※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今朝のことです。夫に洗濯物干しをお願いしました。そしたら、「朝から…

今朝のことです。夫に洗濯物干しをお願いしました。そしたら、「朝から、こき使いすぎだよ。」と言われました。


私は、朝食の片付け、前日の洗濯物等や部屋の片付けをしたり、色々してました。

夫は、自分のやる事が終わってスマホをいじってたので、お願いしたんです。

それに、休日は、私が洗濯物をやる、って決まってません。平日は分担制です。


何を指摘したら良いと思いますか。
どうに伝えたら良いでしょうか。
こき使われてると認識してて、かなりむかつきました。

それに、先週は、繁忙期で、朝から晩まで私は働いて、
子供の面倒は、おばあちゃんがメインでしてくれてました。


助け合いの精神もないのでしょうか。




コメント

はじめてのママリ🔰

そんなこと言われたら洗濯も炊事も旦那の分は金輪際やりません🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️

娘のママ

そっちこそこき使いすぎやで!
私はあなたのお母さんじゃないでー
家事全部文句言わずしてもらいたいなら無償の愛をくれるママの元に帰ったら?(*^^*)

っていいます!(笑)

とまと

どっちが?って言えばいんじゃないですかね😂
こき使うって嫌な言い方ですね~
洗濯物は朝するもんでしょ笑

ママリ

私は朝食の片付け,前日の洗濯物や部屋の片付け,その他諸々やってるけど、あなたは何してる?私以上に家事してくれてる?って聞きます😂
あとは私,家政婦なのかな?じゃあ給料くれる?って言いますね🤣

かなピンママ

朝からこき使うなと言うんだったら家庭にいる資格はないのでご飯も作らないし、夫が使ったものは一切洗わない、洗濯しないを徹底しますね💦💦やるんやったらぜんぶ自分でやりなさいと徹底したらいいかなと思いますよ。

くま

旦那と同じ生活を1度やりました。
朝から何もしない!旦那と同じことをする。スマホしてたら私もスマホ。テレビみてたらテレビ。
子供に支障ない程度です。
シンクに食器いっぱいためて、洗濯もためました。掃除もなにもかも。
旦那は割と平気そうでした。
パンツも裏返して履けばいいとか言ってた(笑)
価値観が全く違うんだなーって🤔
私はそんな生活耐えれないのでほぼ全部の家事をしてます。
旦那を楽させたいわけじゃなくて、私がやりたくてしてる感じです💦
しかもワンオペ…。
ちょっと論点ずれてますけど、こんなママもいますよということで🙂