
コロナ感染時の自宅療養で保険金請求は、発症日から可能ですか?保健所は発症日と療養解除日のみ説明しています。
コロナに感染し自宅療養になった際の保険金請求についてです。
発症日から請求でしょうか?保健所からは発症日と療養解除日の説明しかなくて💦
- はじめてのママリ🔰

tatara
発症日ではなくPCR検査陽性確定日と書いてました!(うちの子は家で使ったキットが医療用だったのでPCRはしてないのでそういう場合もありますが)

はじめてのママリ🔰
会社にもよると思いますが、陽性と診断された日、でしたよ~

みゆ
ほとんどの会社で陽性と診断された日です。
保健所からの書類が発症日と療養解除日だけしか書いてないのであれば、その日数出ると思います。

リラックマ
陽性確定日〜10日間自宅療養したので、10日分出ましたよ〜!
ウチは、
・コープ共済
・府民共済
・チューリッヒ生命
・第一生命
・キッズガード
全て請求出来ました^ ^
自宅療養解除になってからじゃないと自宅療養の証明書を書いてもらえなかったので、日数はかかりましたが、、
コメント