※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みまり
子育て・グッズ

赤ちゃんが飲んだ後にしゃっくりが出て苦しそう。寝付けないことも。効果的な止め方はあるでしょうか?オムツ以外でお願いします。

生後18日のママです٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌₃

幸い母乳の出もよいので完母で育てているのですが、飲んだ後頻繁にしゃっくりが出てしまいます。
しゃっくり自体は問題ないと助産師さんに言われていたのですが
なかなか止まらずそのせいで寝付けないのか泣いてしまうことも多いです。

とても苦しそうなので、止めてあげたいのですが何か効果的な方法はないでしょうか??
オムツが原因の時は必ずチェックしているのでそれ以外でお願いします꒰ ´͈ω`͈꒱

コメント

少し母乳を飲ませてあげるといいですよ(*´ω`*)
しゃっくりが出た時大人が飲み物飲んだりしますよね?それと同じで赤ちゃんにも飲ませてあげると止まりやすいです♪

• みまり

みまり

なるほど‼︎そうなんですね。
    飲み過ぎが原因かなと思っていたので、その考えに至りませんでした꒰ ´͈ω`͈꒱

• 11月13日

退会ユーザー

苦しそうで可哀想になりますよね💦娘はしゃっくりしながらでも寝ますが(笑)ぜひ試してみてください(*´ω`*)🎵

• 11月13日
  • みまり

みまり

かなり大きいしゃっくりに発展してしまうとなかなかで('A`)
    数日前まではしゃっくりしながら寝てました笑
    ありがとうございます‼︎
    やってみます♡

• 11月13日
わたなべ

娘もよくしゃっくりしてました。止まらないときは、おっぱいあげたり、白湯を飲ませてました。
絶対止まるという感じではなかったけど、多少は効果が期待できるかと思います!

• みまり

みまり

白湯は哺乳瓶ですよね?飲ませたことがないのですが、ペットボトルのを温める感じですか?

• 11月13日
  • わたなべ

わたなべ

哺乳瓶でいいと思います!ヤカンやポットで水を一回沸騰させたものを、人肌程度まで冷ましてから、飲ませてましたよ

• 11月13日
  • みまり

みまり

わざわざペットボトルあけなくていんですね笑
    ありがとうございます‼︎
    試してみます٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌₃

• 11月13日
  • わたなべ

わたなべ

浄水された水なら大丈夫です!
    水道水も沸騰させればいいかなと個人的には思いますが、気になるなら飲料水をオススメします。

• 11月13日
つっくんママ

うちの息子もしゃっくりすごい出ます!
しばらく様子見ても止まらず愚図る時は母乳飲ませてます!
以外と止まりますょ🎵

• みまり

みまり

やはり母乳飲ませてる方が多いんですね‼︎
    母乳だけなのにかなり体重が増えてるので、控えてしまってました꒰ ´͈ω`͈꒱
    次はあげてみようと思います♡

• 11月13日