※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぅちゃんママ
子育て・グッズ

異所性蒙古斑が薄くなった方いますか?薄くなるか心配でレイザー治療を考えています。薄くなった方がいたら少しホッとします。

このくらいの異所性蒙古斑が薄くなったよ、消えたよって方いますか😥?女の子なので可哀想だし薄くなるか心配です。レイザー治療は物心がついて消したいと気にするようになったらやってあげようと思っています!
今どうこうって訳じゃないのですが、薄くなったよって方がいたら少しホッとするので😢

コメント

a,ymama

私の娘も異所性蒙古斑あります!
腰の辺りと足首にもあります。
わたし自身も膝間接の裏に
あります。今はもう、気にしてませんが
昔は凄く嫌だったので娘が大きくなったら消すこと考えようと思います!

• るぅちゃんママ

るぅちゃんママ

コメントありがとうございます٩( ᐛ )
    足首にもあります。
    大きくなって気になるようだったらレイザーしてあげる予定です!!

• 11月13日
*K♡MAMA*

蒙古斑なら殆ど消えますよ!
医師に相談したらお尻から遠いと消えるのは遅いそうですがお尻から徐々に消えていき…って感じで背中も消えていくそうです!娘は腕と足首と肩にあるので消えるのは遅そうですが小学校に入学するまでには殆ど消えてるから大丈夫気にしないで〜って言われちゃいました(笑)

• るぅちゃんママ

るぅちゃんママ

コメントありがとうございます(*´ω`*)
    そうなんですね!嬉しい情報です!
    周りに異所性蒙古斑がある子がいなくてすごく珍しいのかと不安でした😢でもだんだん消えていくなら安心です٩(^‿^)۶
    いつま撫でながら消えますようにってお願いしています!笑

• 11月13日

うちも肩の周りとかすごかったですが
だんだん薄くなって来ましたよー♪
女の子だし気になりますよね😭😭

• るぅちゃんママ

るぅちゃんママ

コメントありがとうございます٩(^‿^)۶
    えぇ、嬉しい情報です!
    人それぞれだと思いますが、薄くなってきたなんて嬉しい情報です❣️

• 11月13日
twinママ

うちの娘もありますが、だいぶ薄くなりましたよ(*^^*)
手首、足首、背中全体にありましたが、見えるところはほとんどわからないくらいになりました。
うちも女の子だから本人が気にするようになればレーザー治療考えてます。

• るぅちゃんママ

るぅちゃんママ

コメントありがとうございます(*^ω^*)
    全体、同じですね!薄くなってくるなんて嬉しいです‼︎目立たないくらいになるといいなと思ってます!本人が気になり出しちゃうと可哀想ですよね(-.-)そのときはレイザーをしてあげたいと思います٩(^‿^)۶

• 11月13日
はじめてのママリ😺

異所性蒙古斑を検索していてたどり着きました!

現在、9か月の娘がるぅちゃんママさんのお子さんと同じような蒙古斑が背中からお尻にかけてあります😭

2016年に投稿されたみたいですが、その後お子さんの蒙古斑は薄くなりましたか??
よろしければ教えていただければ助かります🙇💦