※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛
子育て・グッズ

赤ちゃんの足が紫色になる 抱っこ紐の付け方が心配です。 エルゴオムニ360を使っていますが、 足がうっ血してしまいます。 正しい付け方やコツはありますか?


生後1ヶ月の赤ちゃん
抱っこ紐したら足が紫色にうっ血してしまいます。

エルゴオムニ360を購入したのですが、
新生児から使えるとのことでしたがさっき試しに初めて
使ってみたら、ほんの3分くらいで足が紫色に
うっ血してしまい、慌てて外しました😱😱

私の付け方が悪いんでしょうか、、

何かコツとかありますか?

コメント

ちゃ

ふたりめ新生児期から使ってました。
鬱血したことないですよ😳

  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛


    付け方が悪いんでしょうか、、
    何かコツとかありますか?😭

    • 4月10日
  • ちゃ

    ちゃ

    説明書通りにやりました🥲
    下の子は2936で出産し、細身でした。

    • 4月10日
mamari♩°*

昨日、生後12日で1時間ほど使用してみましたがうっ血せず使えましたよ!

説明書どおりに付けました。
足はM字に開いて外に出してあげました!
エルゴの中でぐっすり寝てたので苦しさとかもなかったと思います(>_<)

  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛


    YouTubeで説明の動画みてやったのですが、なぜか鬱血してしまい…
    何度も試してみたのですが、ダメでした😭
    何が原因なんでしょう、、、
    足もちゃんとM字になってるのですが😭

    • 4月10日
はじめてのママリ🔰

うちも新生児時期にエルゴ使ったことありますが鬱血はしてないですね、、、
装着したあとお尻の位置整えてますか??

  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛


    お尻の位置も調節しました!おしりポケット?にすっぽりハマるように入れてるのですが😭なぜなんでしょう、、、

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんでですかね?💦
    一度検診などのタイミングとかで助産師に使い方見てもらうか、赤ちゃん本舗とかだと使い方教えてくれるみたいですよ🥹

    • 4月10日
  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛


    そうなんですか!!赤ちゃん本舗行ってみようと思います😭😭
    何度試しても全然ダメで、全く意味わかりません😱

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんかアドバイザーみたいな人がいるとたぶん教えてくれます!

    • 4月10日