※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたろう
妊娠・出産

左足の痛みが続いており、特に太ももの内側が痛みます。整体を受ける予定ですが、病院に行くべきか迷っています。妊娠中の痛みで、薬はほとんどないと調べました。対処法を試していますが、痛みが治らず不安です。

助けてくださーい(T_T)
もぉ家の中動くのも辛くて…
前回もちょっと相談したのですが、火曜日から左足だけ痛くて歩くと浮腫みます。
足の付け根、太ももの内側が特に痛くて…
でも一応歩けてました。
昨日は結構ひどくて、今日は割と大丈夫かなーと思って用事もあったので外出してたら夕方からもぉちょっと動くだけで痛くて|д꒪ͧ)
しかも今日は付け根はあまり痛くないけど、太もも全体的に(特に内側)が痛くて痛くて💦
来週友達が整体してるので行こうと思ってますけど、病院行ったほうがいいんですかね?
産婦人科で相談した時は様子みて続くなら外科でと言われただけです。
でも色々調べてみたら妊娠中お腹が大きくなるにつれての痛み、骨盤が緩む痛みなどで、病院に行っても薬はないしシップをもらうくらい、とゆうのがほとんどです。
冷やさないように温めたりマッサージしたり出来ることはしてみてますが、なかなか治りません。
産まれるまでこの状態続くんですかねー?(*꒦ິ⌓꒦ີ)
誰か分かる方教えてくださーい!!!!

コメント

ゆいぷー

わたしも全く同じです😂
後期入って、骨盤ゆるゆるになってきたんだろうなって思ってます。
左の尾てい骨らへんと足の付け根が痛くて痛くて😂
気休め程度ですが、腹帯とか骨盤ベルトを使って過ごしてます。
病院でも「どうしようもない」的なお返事でした。マッサージしたり、ストレッチしたり、温めたりするしかなさそうですよね😭
回答になってなくて申し訳ありません〜。
わたしは、出産まで続くんだろうと諦めてます!

• ゆたろう

ゆたろう

やっぱり骨盤ですよねぇ(T_T)
    ちょっと動くだけで痛いのでほんとに辛いです…
    赤ちゃんは元気ですけど、産まれる時も痛いとなるとちゃんと出産できるか怖いですね(*꒦ິ⌓꒦ີ)
    諦めるしかないですかねー…
    お互い頑張りましょうね(。•́•̀。)

• 11月13日
ゆきにゃん

骨盤が緩んでいるせいかもしれませんね。
友達が整体やっているなら整えてもらった上で骨盤ベルト着用してみてください。今痛みがあるなら出産の時も痛みがある可能性もあります。早めの処置が大事です!お腹が大きくなりすぎてからだとなかなか戻しにくくなってしまうのです。

• ゆたろう

ゆたろう

そうですよね…
    整体で少しでも楽になったらいいけど…

• 11月13日
  • ゆきにゃん

ゆきにゃん

妊娠中はホルモンが出るので施術を繰り返し受ける必要があります。骨盤が歪んでると赤ちゃんもお腹のなかで動きづらくなったりするので逆子になる恐れもあります。早めに友人に相談されてくださいね!

• 11月13日