※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

妊娠中に通い始めた美容院で毎回「産後のかたはなかなか来られないのが…

妊娠中に通い始めた美容院で毎回「産後のかたはなかなか来られないのが大半なので、、、結構コンスタントですよねえ」と言われてなんか不愉快🙄子育てしてたら3ヶ月に1度すら来ちゃだめなの??誰にも子供預けないでママだけが365日1秒も休まないのが当たり前??担当さん変えようかなぁ•••。

コメント

しましま

自分の心持ち次第で、同じ会話でも受け取り方って本当に違ってきます。
バイアス取っ払って考えたり、同じ事を言うのでもどういう言い方されたらイラッとしないのかとか、1回落ち着いて考えてみると私の場合は結構受け取り方変えられます。

はじめてのママリ 🔰

なんか受け捉え方が違う気がします!

私は預け先が保育園しかなくて、保育園はリフレッシュ休暇禁止なので本当になかなか行けずです、、、
やからこそ、質問者さんは預け先があっていいねー!とかいい意味でそういう感じじゃないんですか!?

担当さん責めてないと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

言い方嫌な感じだったんですか?( > <꧞)
言い方にもよりますよね💦

多分投稿主さんが不愉快だなと感じたのは言い方だったりこれまで通ってきて会話とかで違和感を感じていたから、今回不愉快だなぁと感じたんじゃないのかな?と私は思いました💦

1度不信感みたいなの抱くと
会話の節々で違和感を覚えるので
担当変えてもいいのかな!と感じました