※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
家族・旦那

私が悪いでしょうか?車屋さんから保険のことで電話がかかってきて話して…

私が悪いでしょうか?

車屋さんから保険のことで電話がかかってきて話していたら子どもが誰?僕も話したいねーねーとずっと話しかけてきたのでちょっと待ってねと言いながら話していましたが車屋さんの話が全く頭に入ってこないので夫にちょっと車屋さんと話してるから子ども頼むねお願いと言いました

私はこの時点で廊下に逃げたり、トイレに逃げたり逃げ回してずっと話している状況です
外に出ると電波が悪くなるので家の中を逃げ回ってました

一旦、リビングに子どもと入ったのですがまた出てきて遊んで遊んでと子どもが叫ぶのでパパにテレビ見せてもらいって反対を向かせたら転んでしまい大泣き

夫を再び呼んで頼むけーこっち来させないでお願いと言ってまた行かせましたがまた泣きながら来て夫は子どもを押さえつけてうるさい黙っとけと言うばっかり
私はたまらず怒らないでいいと言うと次は夫が機嫌悪くなって車屋さんの話は結局頭に全く入らず電話を切って

子どもに電話をしてる時は静かにしてほしかったことを伝えて夫にも子どもが意地になってる時は怒ったら癇癪になって逆効果で泣くのはもうわかってるんやから
あーいうときは泣かせないように違うことに気を引いたりして静かにさせてほしかった
怒らなくてもいいんよと言うと

ボソッと舌打ちをしてうるせーんだよと言われました

普通に考えて夫婦のどちらかが電話してたりしたら子ども静かにさせよう、行かせないようにしようって協力しませんか?
私はいつもそうしています、夫は気が付かなかったようなのではっきりと電話してるから子どものこと頼みますと伝えたのにこういう結果になりました

そして昼出かける予定でしたが夫がキレてるので出かけられもせずにただ家でいる感じになってて最悪です

私がうるせーって言われるほどのこと言ったと思いますか?
いつもこんなんで本当にむかつきます

コメント

ゴーヤママ

ご主人気の利かない人なんですね、、、しかも舌打ちうるせーなんて言われたらもう無視。ご主人が同じ状況になっても協力してやんないってなりますね。
ただ車屋さんの対応をご主人に代わってもらったり、今立て込んでいるので折り返します。と伝えお昼寝中とかに電話されてもよかったと思います!
うちの子も足元で誰ー!とか言うのでお気持ちはすごく分かりますよ!

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

夫がいるから話せるはずだったのに本当に恥ずかしかったです💦
    保険は私の車の保険だったので電話は代われずでした🥲

上の子は昼寝もしないので本当に静かにしててもらえないと困ります
    怒る対応しか静かにさせられると思ってないところが悲しいです🥲

• 4月10日
ピノ

じゃあお前が電話で話を聞け、と言って
電話を渡します。

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私の車の保険だったので夫が聞いてもわけわからないと思うので電話は私がするしかなかったんです😭

• 4月10日
  • ピノ

ピノ

それじゃ無理ですね…

奥さんは間違ったことひとつも言ってないです。
    いつまでも子供気分でいるのはやめて
    ちゃんと大人になってください。

このコメント見せてください。笑

• 4月10日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

また時間がある時に車屋さんに電話してみます😂

いつも癇癪を悪化させるんですよね🥶
    めっちゃガキです😩

大人になれって言ってみます🤤笑
    ありがとうございます😭

• 4月10日
りんご

旦那さん少しの間でも気利かせて子どもを近くのコンビニに連れてくとか公園に連れてくとかしてくれてたらいいのにって思います。。
舌打ちはちょっと違いますよね…

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

YouTube見せる、おやつあげるとかなんでもいいから静かにさせてほしいですよね
    気が利かない機転が効かな過ぎですよね😅
    押さえつけるとかちょっと野生すぎてどの文明に生きてるのか不思議すぎます💦

• 4月10日
まゆ

うちの旦那も融通が利かないタイプです。

そういうタイプって、
面倒くさいですよね😅

あー言えばこー言うし、
平気で反抗期の中高生みたいな態度とるし。。。

あんたのママじゃねーよ。っていつも思います。