※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友達が毎回自宅に来る提案に対し、負担感や気を使うことに悩んでいます。他の友達は交代で訪ね合うので気にならないそうです。

ペーパードライバーの友達。遊ぶとなると毎回自分の家に来てもらうことを提案してくるのですが、友達に毎回来てもらうことに対する罪悪感と言うか、悪いなーって気持ちはないのでしょうか😖!?ペーパードライバーだから、私は行けないし仕方ないでしょって感じなんですかね😩!!
私は行くより来てもらう方が楽だと思うタイプだからそう思うのかもですが💦

子連れで出掛けるとなると、準備も大変だし、昼寝の時間も調整しなくちゃだし、最近ガソリン代も高くなってきてるし、手土産も持っていかなくちゃだし…ぶっちゃけ負担の方が多いです🥲
他の友達は、この前来てもらったから次は私が行くねっていうパターンが多くて、お互い様って感じで全然気にならないんですけど😩

コメント

はじめてのママリ🔰

そういう人なら負担考えて遊ぶ頻度減らします😅
車無いなら無いなりに自転車なりバスなりタクシーなり使えば良いのにって思っちゃいます🤣

• ママリ

ママリ

ほんとその通りです!!無理にペーパードライバー克服しろとは言いませんが、こういう時不便なの承知でペーパーでいるんだから、乗れないなら乗れないなりに行動して欲しいです🥲!!

• 4月10日
もち

素直にたまには私の家で遊ばない?毎回車も大変で💦と言ってしまうと思います😅
多分お友達から気遣いも感じられないですのですよね?負担に気づいてないのかもしれませんし、言って気まずくなるならその程度の仲ということで疎遠にします💦

• ママリ

ママリ

もう言ってもいいですよね😭なんかペーパードライバーって知ってるのにと思うと言いにくくて💦
    そうなんです、来てもらって当たり前という感じがあります😩💦

• 4月10日
ママリ♡

私は車の運転は怖いので
お家にお邪魔するときは
いつも電車で友人の家に遊びに行ってます☺️
1番遠い子だと3回乗り換えで1時間半くらいかかりますが
それでも会いたいので行きます
普通は順番ですよね🤔
たまに2回連続どっちかのうちになっちゃったりもするけど

私も家に来てもらう方が楽と思うので必ず順番にしてます

自分が大変な思いしてまでは
遊びたく無いって感じなんですかね?

私がママリさんなら2人子どももいるしわざわざ友人と遊ばなくても子ども同士で遊んだりも出来るだろうし
わざわざ自分ばっか負担してまでは遊ばないです🥺

• ママリ

ママリ

やっぱり普通は順番になりますよね🥲!!
    恐らく電車より車の方が楽って思ってるのと、ペーパードライバーっていう身分にあぐらをかいてる(動ける方が動くべきと言うか、ペーパーだから配慮してくれるよねみたいな)のかなとは思います。

• 4月10日
  • ママリ♡

ママリ♡

もう毎回毎回車で行くのも大変だから家で遊ぶなら交互にしようって言ってしまっていいと思います😆
    ペーパーなのは自分のせいですし☺️
    それが無理なら私は地味にストレスになるので遊ばなくなると思います🥺

• 4月10日
からあげ

それはいやですね💦
毎回来てもらって悪いから
手土産はいらないからねとか
そういう配慮がないのでしょうか?💦
私はそういうのがあると無理だって
なって疎遠になります😂

• ママリ

ママリ

正直何も無いです😭毎回来てもらって悪いとか言われたこともないです🤭普通にいらっしゃーい☺️みたいな感じです💦

• 4月10日