※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
ココロ・悩み

旦那が大嫌いで息子にイライラしています。離婚を考えており、息子がパパっ子でムカつく。自分の対応に悩み、心が病んでいる気がしています。離婚が良いか悩んでいます。

大嫌いな旦那を大好きな息子にイライラしてしまい、気持ちが沈んでいます⤵️助けて欲しいです。
厳しいコメントでも何かご意見下さい😞

私は旦那と来年、下の子を保育園に入れて働いたら離婚しようと話しています。
私は旦那が大嫌いです。

でも上の子はパパが大好き。

さっき息子が「うんちする」というので一緒に行こうとしたら、「パパがいい」と言った事にカチンときて「じゃあもう一緒に寝ない!パパと寝てね」と言ったら息子が大泣き😭

「ごめんねごめんねママがいい」と泣き叫んでいたのですが、気持ちが収まらず「パパって言ってたじゃん」と大人げなくすぐに許してあげることができませんでした。

パパっ子なことに本当にムカついてしまいます。
息子は大好きなんですが、パパパパなことが許せないんです。

こんなことじゃ、息子の心を傷つけているし、悪影響を与えていると思います。
私が心に余裕をもって交わせればいいのですが、それができません。
3歳児にムキになってる自分、3歳児に気を遣われている自分が本当に情けないし、それを見ていた旦那にも「そのやりとり怖いよ」と言われました。

本当にこの状況をどうにかしなければと思っています。

私自身なんだか心が病んでる気がします…。

もういっそのこと早急に離婚してしまった方が息子の為になるのかなと思っています。

乱雑ですが、厳しい意見でも何でもご意見頂けると嬉しいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

一生懸命大事に育てて
最前線で成長を見てるからこそ
ママが1番でいて欲しいですよね🥺
すごいわかります😢

けれど息子さんの人生、
誕生そもそもが
息子さんのためのものですから😊
誰を好きになろうが
誰に懐こうが
大事なのは息子さんの意思です!

子供は自分の持ち物では
ないですよ😌
親はあくまで一歩下がって
見守り役寄り添い役です!

• ®️

®️

コメントありがとうございます😭
    そうなんですよね、ごもっともで、私も頭では理解しているんです。。

息子の意思を尊重するって大切なことですよね、でもパパのこととなると感情が抑えられなくて💦
    そう思える気持ちに余裕をもちたいです😞

• 4月10日
ママリ

お気持ちはわかります。
でもパパを好きなことは決して悪いことではないので、そこで怒ってしまうと息子さんの善悪の基準が歪んでしまいます。
息子さんのためにグッと我慢してほしいですが、無理ならすぐに別居でもしたほうがいいかなと思いました💦

• ®️

®️

そうですよね、息子の人格形成にだいぶ悪影響与えてるなって思います⤵️
    やっぱり気持ちが抑えられなければ早急に別居すべきですよね😞
    息子がかわいそうです。。

• 4月10日