※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさん
子育て・グッズ

子供が4日間37~38度台の発熱で鼻づまりや咳も。風邪と言われたが、こんなに続くのは珍しい?1歳で貧血は珍しい?フォローアップミルクは必要?

子供の発熱についてなんですが・・・。
もう4日も37~38度台が続いています。鼻づまりや咳もあります。病院では風邪と言われましたが、こんなに発熱って続くものでしょうか?

あと、採血して、貧血って言われたんですが、一歳で貧血は珍しいんですか?フォローアップミルクあげるべきなんでしょうか?

コメント

りんご🍎

うちは今でもフォローアップ飲んでますよ。

最近RSも流行ってるので疑ってみては?

みいいち

フォロアミルクに変えてみてもいいですね!鉄分ぃりですし(*v.v)1歳でも貧血はあるみたいですね!

お熱が下がらないと心配ですね(・_・;
耳鼻科で受診してみてもいいですね!

9ヶ月くらいから貧血になりやすいので、離乳食には赤身の魚や肉をあげましょうって離乳食教室で言われましたよ。
フォローアップミルクもいいですが、離乳食でも鉄分摂取を気をつけてみてはとうでしようか。

熱は身体が戦っている証拠ですし、熱が続いていても水分が取れて、遊べて、眠れていれば大丈夫だとは思います。
ですが、心配でしたら病院を受診してみたほうがいいと思います。