※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ミルクを変えたら赤ちゃんのうんちがパサパサになりました。小児科受診を検討中で、戻すか様子見か迷っています。アドバイスをお願いします。

ミルクを変えてからのうんちの量について

混合ミルク寄りで、もうすぐ生後2ヶ月の子を育てています👶🏻
ミルクを飲む量が増えたので、すこやか→はいはいにミルクを変えようと思い、まずはお試しで300g缶を購入しました。

問題なく飲んでくれるんですが、
ここ2日間、少量の固形パサパサ💩を2〜3回するになりました💦
すこやかの時は毎日液状の💩を1回〜2回しています。
オシッコは変わらず出ているので、ミルクが合わないということでしょうか、、😖
パサパサ💩が心配なんですが、小児科受診した方がいいですか?😭

今後検討しているのが、

①すこやかに戻す
②はいはい300g缶をもう一度購入し、様子見
③コスパのいい違うミルクを購入する

皆さんだったらどうしますか?
初めての育児でわからないことばかりなので、
意見聞かせてください🙇‍♀️!

コメント

あんどれ

ミルクが合わないんだと思います💦
私だったら③にしてみます!

  • ママリ

    ママリ

    遅くなりすみません💦
    ミルク変えて様子見てみました!まだまだ固形ですが、柔らかくなってきたのでもう少し様子見てみます🥺コメントありがとうございました♪

    • 4月13日