※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4mama
妊娠・出産

37週目で3人目の出産を控えた女性が前駆陣痛か不安に感じ、病院への連絡タイミングが分からず相談しています。痛みや症状を詳細に説明し、他の方の経験やアドバイスを求めています。

今日で37週目に入りました。

3人目の出産になります!

8年ぶりの出産になる為
ただの前駆陣痛なのか…病院への連絡タイミングが掴めず…質問する事にしました!

朝の9時ぐらいから前駆陣痛かな…と思わしき腰が痛くなり始め
夕方からアプリを使って間隔を測り始め
病院には10分間隔になったら連絡と言われているのですが
今の間隔は写真の感じです!


うんちしたい感じがして5回はトイレに行ってて2回出てます!
(どっちも下痢気味…汚くてすみません(;_;))


▲胎動ありしゃっくりもしてました。
▲段々痛みが下の方に移動している気がします。
▲痛みはあるのにお腹は張らず…その逆バージョンもあり。
▲お腹は見た目下がってる感じは無し。
▲お腹より腰の痛みが強い。
▲おしるしまだ無し。
▲痛みはまだ我慢出来る痛み。

ちなみに
1番上の子の時は前駆陣痛が1週間続きました!
でも明らかに痛みが違う←忘れてるだけかもですが…


今間隔が10分だったり10分過ぎたりが今続いてますが…

皆さんはどんな感じだったか
アドバイスや経験が聞けたら嬉しいです!

ちなみに今同じ状況の方
居ましたらお話が出来たら嬉しいです‼︎


コメント

ゆきんこ

はじめまして(^^)

私1人目の時2日間前駆陣痛があり、
最初は7分位間隔がだんだん5分くらいに
なり、それが2日間続きました。

前駆陣痛が始まる前におしるしもあったので、病院にTelしたら、
まだと判断されたのか
家で様子見てくださいと言われました。

2日目も5分間隔は変わらず、
朝イチで病院にTelも
家で様子見てくださいと同じ回答でした。

3日目に差し掛かった夜中に
間隔が4分に縮まったのでTelしたら
診察して見てもまた自宅に戻ることになるかもだけどと言われましたが
一応病院に行き診察してもらうと、
子宮口4センチだったのでそのまま入院になりました(^^)

そこからは紆余曲折あり結局12時間後に出産でした。

病院によって、予兆が来ると早めに来させるところと、私のようにギリギリまで自宅待機させるところとあるようなので、
10分間隔になったらTelと言われているなら
私なら10分間隔が続いてきたらとりあえず今の状況を病院へ伝えます!

  • 4mama

    4mama


    貴重な時間を使ってコメントありがとうございます!

    そしてすごく分かりやすい‼︎

    上の子の時1週間続いたし
    今10分以上間隔が空く方が多くなってきたので
    もう少し様子を見ようと思います(_ _)

    10分間隔が1時間程続いてくれたら分かりやすいのですが…まだまばらですよね(・Д・)

    早くスッキリしたいです(_ _).。o○

    • 11月13日
ゆきんこ

早くスッキリしたいですよね(^^)

過去に前駆陣痛が長かったようなので
今回もまた前駆陣痛が続くかもしれませんね(>人<;)

生産期とは言えまだ37週だし、
微弱だとすぐ治ってしまうのかな🙄

焦らず赤ちゃんのタイミングを
待つしかないですね♡

  • 4mama

    4mama


    やはり安定しないです💦

    そうですね!
    一応出てくる準備はしてくれてるって事で
    焦らず頑張ります!
    本当にありがとうございます😊

    • 11月13日