※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よつば
妊娠・出産

男の子の名前で迷っています。しゅうや、修矢、修弥のどれにするか悩んでいます。画数やバランスを考えていますが、焦っています。ご意見をお聞かせください。

先日11月4日に男の子を出産しましたが、名付けで悩んでいます。

しゅうや、という名前にするのですが、
修矢と、修弥の二つのどちらにするか迷っています😭

矢は画数が良く、まっすぐという意味が良い反面、攻撃的な感じがしてしまわないかなーと思っています。

弥は字がかっこよく、心が広いという意味が良い反面、修弥の画数が多くごちゃごちゃしてバランスが悪いかなぁと思っています。画数は矢のほうがいいです。

名前は自分で決めるものですが、出生届の期限も迫っており、かなり焦っています💦

ぜひみなさんのイメージ、ご意見を聞かせてください😫❗

コメント

ナッツ🐯

おめでとうございます✨
私的な意見になりますが、私は「修矢」の方がいいなぁと思います(ㆁᴗㆁ✿)あとは名字とのバランスとかもありますよね💦

• よつば

よつば

そうなんですよね、名字がかなりシンプルなのでバランスを考えないとなんですよね💦
    参考にさせていただきます😊

• 11月12日
ぱるママ

おめでとうございます!!
どちらもご両親がいっぱい考えてつけてあげるのできっと最高のプレゼントですね(o^^o)

ちなみに勝手ながら、私も修矢くんに一票です!!^_^
へんが縦割れの漢字が続かないことを自分の息子のときに考えました!!
あと私は弓道をしていましたが、矢はきれいに放物線を描きながら柔らかくかつ的を射るすごく素敵なものですよ^_^矢はその人その人の手の長さを測ってその人だけのものを作って使うので、息子さんへの特別感もあるかななんて考えちゃいます^_^

• よつば

よつば

ありがとうございます(*^-^*)!
    縦割れの漢字ですか!あまり知らず、早速検索して勉強しようと思います!
    修弥のバランスに違和感があるのも、その縦割れのせいかもしれませんね!

弓道やってらっしゃったんですね♪矢がそんなに特別なものだとは知りませんでした!
    参考にさせていただきます😊🎵

• 11月13日
  • ぱるママ

ぱるママ

息子さんへの生まれて初めての大きなプレゼントだから悩みますよね^_^私たちも息子が生まれるまで全く決まらず悩みました^_^

産後で大変でしょうが、お身体お大事に(o^^o)

• 11月13日
  • よつば

よつば

すごく悩みますね~(T△T)
    出産前に決めたつもりでしたが、また悩んでしまって💦

寝不足ですが、赤ちゃん見てるとかわいいので頑張ります❗
    ありがとうございました(*^-^*)

• 11月13日
あおさき

私は修矢くんの方がなんとなく良い気がしました!
まっすぐ芯の通った子になりそうな感じがするし、攻撃的というよりは私はキリリとした男の子の強さのようなものを感じます(^ ^)

何も調べてないので本当に私のイメージだけの印象ですが^_^;

• よつば

よつば

攻撃的な感じはしないですかね??💦
    旦那さんも、まっすぐという意味が入った名前なので、いいかなぁと思ってたんです!
    ぜひ参考にさせていただきます✨

• 11月12日
ミッチー

おめでとうございます!
どちらも素敵ですが、どちらかというと、修矢くんのほうが、スッキリしていていい気がします。

• よつば

よつば

ありがとうございます❗
    矢のほうがすっきりして見えますよね!バランスはこちらのほうが良さそうですね。
    参考にさせていただきます🎵

• 11月12日
かなたろ。。。

おめでとうございます!(≧◡≦)♡
修也とか他のヤは候補無しですか?
矢と弥どっちもいいと思うんですけど、
ん~...よつばさんが納得する名前、こ~ゆ~子になってほしいな♡って思う名前がいいと思います(✿ᴖ.ᴖ✿)

• よつば

よつば

ありがとうございます🎵
    他は画数が悪くなってしまうのもあって、二つに絞りました!
    そうですよね、自分が納得するまで、ギリギリまで悩もうと思います❗

• 11月12日
ふぁーふぁ

修矢くん素敵だと思います♪

• よつば

よつば

矢のほうが素敵と感じてくれる方が多いですね💡
    ぜひ参考にさせていただきます✨✨

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

修矢くんいいと思います(=´∀`)
攻撃的、、そんな感じないですけどね✨もし感じた人がいたとしても男の子だし、強くなってほしいみたいにもとれるし、アリではないかなと思いました(^^)

• よつば

よつば

矢に悪いイメージないですかね💡確かに男の子なので、強いというイメージにもなりそうですかね!
    ぜひ参考にさせていただきます❗

• 11月12日
かなお

私もパッと見「修矢」くんの方が格好いいなと思いました。
「矢」のイメージも、私は攻撃というより、的を射るというイメージがあるので、目標に向かって的確な判断ができる、とかそんな雰囲気として捉えました。

あとは名字が詰まってるのならなおさら「修矢」くんのほうがバランス良さそうだなと思いました。

• よつば

よつば

弥がかっこいいと思ってましたが、修と組み合わせると矢のほうがかっこいいですかね❗
    矢もそういうイメージで見ると、とてもいい漢字ですね💡
    ぜひ参考にさせていただきます✨✨

• 11月13日