※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子まま
家族・旦那

お年玉について義母が息子にお年玉くれました💭○○(義母の名前)ママより …

お年玉について
時間経ってるのに今更質問すみません💦💦

義母が息子にお年玉くれました💭
○○(義母の名前)ママより って書いてありました

普通ですか?私は嫌でした。
ママは私なんだが、、☺️汗汗

コメント

はじめてのママリ🔰

普通じゃないです、孫フィーバーしちゃった感じですかね🥲
うちも同じことありめっちゃ嫌でした。スルーしました。

• 男の子まま

男の子まま

コメントありがとうございます🤎
    嫌ですよね。ママはおかしいですよね...
    せめて名前か呼ばせたいあだ名とかにしてーーって感じでした🥺

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

えええ…。
信じられないくらい気持ち悪いですね😂笑

全然普通じゃないです!
どちらの家からも
ばぁばよりって書いてあります😅

• 男の子まま

男の子まま

コメントありがとうございます🤍
    ばあば、おばあちゃんと呼ばせたくないらしいです、、🤣
    それでもママってつけるのはおかしいですよね😭
    呼ばせたい名前で書けばいいのになー!!って思いました💭💧

• 4月10日
mamari

普通ではないかもしれませんが、珍しくもないかな?と思います。
母親の気持ちを考えたら、嫌だ と思って当然だと思います。実母との関係がかなり良好であれば、そんな実母を◯◯ママ と言うのは許せるかもしれませんが、義母の場合は嫌だろうと思います。日頃の義母の言動によっては相当な嫌悪感をいだくかも。

でも、義母の気持ちもわからなくはないです。年齢や性格にもよると思いますが、年寄り扱いされたくない人はたくさんいます。孫を溺愛する人も多いです。

これから発語に向けて、お義母様を何と呼ぶか、旦那様と(必要ならばお義母様と)相談されてもよいと思います。お義母様が◯◯ママと呼ばせたい場合は、お子様が混乱することを理由にお断りするとよいと思います。

• 男の子まま

男の子まま

コメントありがとうございます🤎
    日頃から嫌な行動、言動多々あります😭😭
    お酒飲んでるのに私から息子を無理やり取って抱っこしたり...
    泣いてる息子返してくれずにどっか逃げたり...

ばあば、おばあちゃんなどは呼ばせたくないらしいです!
    呼ばせたいあだ名?を言っていたのでそれで書けばいいのにって思いました💭💦

• 4月10日