※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ♡
妊娠・出産

周りからのプレッシャーに苦しんでいます。旦那は理解してくれず、吐く場所がないと悩んでいます。

朝も投稿したのに、すみません…
だんだんムカついて来ました。
予定日超過し、今朝、みなさんからアドバイス頂き、赤ちゃんを気長に待つって決めたのに。

周りのプレッシャー半端ない。
早く産まれるといいね!
早く会いたい!
って。
一番思ってるの、私だから!!
早く産みたいし、早く会いたい!
周りの人、ムカつくわー。

旦那なんて、このプレッシャー自分は感じないからって、
まぁ、赤ちゃんに任せな。
仕方ない。
ってゲームしながら言って来た!!
ホントムカつく。。。
苦しいのに、辛いのに、旦那まで分かってくれない。

分かってくれるのは、ママリの方々と、実母と義母だけですよ…
重い内容、気を悪くされた方がいらっしゃったら、すみません(;_;)
吐く場所がここしかなくて…😔

コメント

♡mieeee♡

ここでたくさん愚痴吐いて下さいね!ストレスで余計イライラしますよね(。>﹏<。)💦

  • ミミ♡

    ミミ♡

    ありがとうございます😔
    本当、そうなんですよ😭
    ストレスでイライラ😲
    はぁー(*_*)💦

    • 11月13日
りゅうりゅう

周りのプレッシャー大変ですね

私も8日遅れましたが予定日が過ぎても仕事に行っていました

「準備できたら出ておいでね~待ってるよ~♡」と話しかけて気持ち的にはのんびりしていました

周りの言葉なんて気にしなくていいです(笑)

赤ちゃんはちゃんと自分のタイミングで出てきてくれますよ(^-^)

元気な赤ちゃんを産んでください♡

  • ミミ♡

    ミミ♡

    凄いですね!
    お仕事に頑張って行ってたなんて✨
    そうですね。。。
    周りの言葉に敏感に反応しすぎかもです。
    無視しましょう!!笑
    嬉しい言葉だけ聞いて、後は無視無視!笑
    ありがとうございます💕

    • 11月13日
こえだちゃん

私も2人とも予定日より遅れて、毎日のように生まれた?とかまだ?とかLINEきててイラついてました(笑)
だいたいそんなん聞いてくるやつは、子供いないし、すぐに会いにきません(笑)

SNSに産まれたら報告するのに気長に待っててと書いててもしてくるやつはしてきます。まだ報告してないのに産まれた?って聞いて産まれたよ!って返って来る訳ないですよね😱

既読無視しときましょう!笑
出産頑張ってくださいね(♡´∀`♡)

  • ミミ♡

    ミミ♡

    確かに!!笑
    miikaママさんのSNSの話読んだら、ちょっと笑えて来ました!笑
    すみません…。笑
    報告するって言ってるのに、産まれた?なんて聞かれても、産まれたなんて返ってくる訳ないです!ないです!!笑
    ちょっと笑えて元気出てきました😁
    無視しつつ、ストレス溜めず、元気な赤ちゃん産みます💡
    ありがとうございました❤️

    • 11月13日
あきぽよ

めっちゃ!わかります!!!うちは周りの期待が大きすぎて鬱になるんじゃないか!?ってぐらいでした!
自分と旦那はのんびり待っていたんですけど実母、友達、同僚など!毎日の連絡が怖くて携帯見るのが恐怖になってました( ・_・;)
結局10日も遅れましたけど七夕に産まれてきてくれて覚えてもらいやすいです('ᴗ' )

今はウザいってぐらいのプレッシャーだけどあとあと皆んなからかなり気にしてもらえてたんだ!有難いな!って思えましたから('ᴗ' )

絶対出てきてくれますから!笑
出産がんばってください!!

  • ミミ♡

    ミミ♡

    そうなんですよ💦
    毎日の連絡が怖いです…😔
    ステキですね!七夕産まれ😊✨
    そうですね!
    絶対、出てきてくれますよね😄
    頑張ります♡
    ありがとうございます💕

    • 11月13日
よしひさ

通りすがりに失礼します。
私もまだ36週ですがソワソワしてます。40週迎えると、ほんとに待ち遠しいですね〜😣
無神経な言葉はほっといて、胎動の可愛らしさとか、ベビーちゃんと片時も離れずにいられるなんともいえない愛おしさとか、そーいうのは苦労した分自分だけの特権!!と思ってます😆夫にもイラっとするたび、こいつはこんなにかわいい胎動も感じられないのよね、かわいそうに😏と見下しながらこれみよがしにお腹さすりながらベビーに話しかけたりしてますよ。笑笑 私なりのストレス解消法です。根暗ですが。笑

ママリのみなさん、温かくてホッとしますよね💕頑張りましょーね😆

  • ミミ♡

    ミミ♡

    おぉー!
    そういう手がありましたか💡
    私も旦那が起きたら、ベビたんに話しかけて、特権を有効活用します👍🏻笑
    ありがとうございます✨
    お互い頑張りましょう💕

    • 11月13日
A

私も同じ状況です>_<
産まれたら連絡するねって言ってるんだから黙って待ってろや!って思います 笑。
予定日過ぎて誘発も1週間以上やってるので全て投げ出したくなります\(^o^)/
母からも帝王切開にしないの?なんで?切っちゃえばいーのに!みたいなことを言われまくってむかつくこともあります>_<
私は思い詰め過ぎて腹立ってきて産まれてもかわいがれる自信ないってとこまできたので、早く会いたいと思ってらっしゃるだけで充分ご立派だと思います\(^o^)/
毎日痛いことばかりでも近いうちに必ず終わりは来るので入院の中でも幸せな入院だと自分に言い聞かせてます!頑張りましょう!!

  • ミミ♡

    ミミ♡

    1週間以上、誘発してるんですか(;_;)?!
    それは、大変ですね😱

    そう!
    黙って待ってろや!です!笑
    今、入院してて今日の朝5時から誘発開始なので少し緊張してますが、頑張ります👍🏻

    • 11月16日