※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の女の子が吐き戻しを繰り返す悩みです。医師に相談したが特に問題なし。他の子供は吐き戻しをしないので心配。吐き戻しの頻度が気になる。

吐き戻し?嘔吐?生後6ヶ月であるのは変ですか?💦

生後6ヶ月の女の子です
授乳後、縦抱きにしてゲップを出させ、しばらくしてから床でコロコロ遊んでいると、未だに吐き戻し?嘔吐?します🥲

胃液と混ざったようなヨーグルト状のものです

離乳食がはじまり、朝の食事のあとはすこーしだけ食べたものが混ざっています。

3ヶ月のときに大学病院の小児科を受診したときは、先生から問題ないと言われました。(緑がかった吐き戻しだったのでレントゲンも撮りましたが、胃腸炎気味だったのかもね、くらいでした)
また月齢も低いので飲める薬もないから様子見だねーで終わっています。

周りの子はもう吐き戻してない子が多くて、こないだママ友に「まだ吐いてるんだね〜😀」なんて言われて心配になりました💦

マーライオン系の吐き戻しも以前はありましたが、それはいつの間にかなくなってるんですが、時間が経ってからの吐き戻しがなくなりません😥

この月齢だとおかしいですかね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは10ヶ月すぎまで
はいてましたよ😩!
6ヶ月は寝返りも始まって
1番吐いてる時期でした😂

あああ

全然普通のことですしなーーんにもおかしくないですよ☺︎
おっちんするくらいまでは大量に吐く子は吐きます!
娘は全然吐く子じゃなかったけど息子はほんとにやばかったです!
回数も量も、それいつ飲んだやつ?!ってのも吐いてました!笑

はじめてのママリ🔰

うちの子も全然吐いてました😂
ミルク卒業まで吐いてましたよ!
そのせいで体重中々増えなかったです
けど健診とかは様子見で〜って
感じでした🥲!

ハピ

うちの子もまだまだ吐きますよ!
おかげさまでラグが吐き戻しだらけです😂
タオルを敷いても寝返りしたり方向転換したりで意味ないので諦めました😂
成長するにつれ吐かなくなるだろう大丈夫大丈夫〜って思いながらお世話してます。笑