※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

集合写真のときはメガネを外すか悩んでいます。長男はメガネをかけており、撮影時に外すか迷っています。他の方はどうしているか教えてほしいです。

お子さんがメガネをかけている方🙇‍♀️

集合写真など特別な写真のときはメガネを外していますか?

うちは長男が遠視で1ヵ月前からメガネをかけています。

明日幼稚園の入園式があり、クラスで集合写真を撮るようです😊🌸

以前お子さんがメガネをかけている先輩ママさんから「レンズが反射したりしてしまうので集合写真など大事な写真のときはメガネを外している」と話を聞きました。

確かに、メガネが反射してしまいお顔があまり見えないのはとても残念です😂それに、メガネをかけた顔ももちろん素敵なのですが実のところメガネがないお顔で撮りたい気持ちもあります。。。(メガネ歴がまだ1ヶ月なのでそこまで慣れてないのもあり💦)

ただ、長男には「かっこいいからメガネかけよう!」と話していて、もちろんメガネかけたお顔もベタ褒め✨
ありがたいことに全く嫌がることなくメガネをかけてくれていて、写真のときにメガネをはずすように話したら「なんで?」「メガネないほうがいいの?」となってしまうのではと言う不安もあります😖
それに、少なくとも年少の間でメガネが外れる事はないだろうから、メガネをかけた姿が今の息子と言うこともあり。。

皆さんはどうされてるのか、
また、どう思われるか聞きたいです😊✨

コメント

あにゃすけ

うちの子じゃないですが、保育園にメガネの子がクラスにいますが、いつもメガネはつけて写真に映ってますよ☺️

なにも考えてなかったです😂😂眼鏡してるのが娘の姿なので、眼鏡付けてからはそのままの写真がほとんどです✨

そうくんママ

うちは、年中のときから眼鏡でしたが、、
年長からちゃんとかけるようになりました😊

卒園時の写真だけは、外しました。でも、それ以降は外してないです。→小学校など

眼鏡が写真で光っちゃうからーで大丈夫だと思いますよ。

ちなみに、、小学校の写真は
綺麗に撮れてましたよ。
眼鏡の子は、顎を引くようにと写真屋さんも言ってくれるし。

年長後半からは、眼鏡が大好きになって眼鏡を相棒と呼んでますよ😊
小学校では、眼鏡外すと
女の子たちに、きゃー💕かっこいい🫣とか言われて喜んでます🤣

うちの子は、眼鏡は疾患の関係で一生お付き合いです。

ゆう

3歳からメガネしてますが外した事ないです🥰
体操とかの時間は曲がったりすると嫌なので一時的に外してますが写真撮るために外したことは無いです☺️

さてら

うちはなんだかメガネがないと物足りないので付けたままです!
先日の入園式もつけたまま撮りました♡
ただ、フォトスタジオ等で撮る時なんかは眼鏡ありなしどちらもで撮ります!
一度、親子撮影イベントに行った際に、結構反射していたことがあったからです😅

a

まとめての返信ですみません😭🙏
お一人お一人にお返事させていただきたいと思っているのですが入園後ずっとバタバタしていて😂
取り急ぎ御礼を🙇‍♀️💕

集合写真は、結局メガネをかけたまま撮りました!
仕上がりはまだ見ていませんが、反射したりせずしっかりお顔が映っていればいいなと思います!!!🌸

本当にみなさんありがとうございました🥰❤️