※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんが体調不良でも外出させるお母さんに対処法は?

子供がゴホゴホ咳き込んでいても
平気なお母さんがいます。

一緒に公園で遊びに行ったのですが
子供二人とも鼻水垂らして数分おきに
酷い咳をしながらマスクなしでも連れてきて
何食わぬ顔で遊ばせていました。

その子と来月から同じ幼稚園です。
よく鼻水垂らしてるし咳き込んでるし
心配しています。

明らかに体調不良の子供がいるのに
平気で外に連れ回すお母さん
なんて言えば良いのでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

花粉症とかアレルギー性鼻炎ではないですか???
うちの子はそうで、鼻水も咳もいつもしてます。気にしてたら年中家から出られませんし、薬飲ませてますし、ちゃんと診断も受けてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ただ、マスクなしは非常識ですね。

    • 4月10日
ほのち

風邪なんですか?   

はじめてのママリ🔰

多分何も言えずに離れます💦

言うなら、咳と鼻水つらそうですね。風邪気味なんですか?
大丈夫かな?と心配そうにしてストレートに聞くか笑

さらい

いわないです

離れたらよいだけでは?、、

はじめてのママリ🔰

何も言いません。
その場から離れます!
うちの子はアレルギー、花粉で鼻水よく出ています💦

ボンジュール

この季節は風邪だけではなく、花粉症もあるので💦💦


発熱がなければ登園していい場所もあるので、こればかりは園の対応次第ですね💦💦

また、マスクに関してですが…年齢によっては暑い季節でマスクを付けれないお子さんもいると思うので仕方ないかと💦

気持ちとしては、なんで?マスクしないの?風邪なの?なんなの?ってなりますよね。

3-613&7-113

保育園行かれてる方だと、気にしない・いつものことって連れ出す方も多いイメージです。また、上にお子さん居られる方もそういう傾向があるように思います。

ママリ🔰

アレルギーの可能性もありますよね💦

マスクも最近暑いので、幼稚園児なら遊ぶ時くらいは外しててもいいのかなと思います💧

アレルギーや人に移るものじゃなかったとしても、咳や鼻水出てるならマスクしといて欲しいって言うのが本音ですけどね😖💦

同じ幼稚園になるならトラブルは避けたいですし、何も言わずに離れるのがいいかと😭