※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かわゆ
家族・旦那

ふざけんなと思いました。みなさんどう思いますか?一歳の娘がいます。明…

ふざけんなと思いました。
みなさんどう思いますか?

一歳の娘がいます。

明日は久しぶりの旦那のお休みです。
シフト制の仕事のためなかなか連休がないのですが、今日明日は久しぶりの連休でした。
私は今日は旦那の実家へ遊びに行き明日は家族で過ごせたらいいなと思っていました。口にはしていません。

旦那の実家へ遊びに行くと、
おじいちゃんが「明日孫と公園へ行きたい」と言いました。私は「やだなぁ明日は家族三人で過ごしたいなぁ」と思いました。旦那は「嫁に聞いて」と言いました。
私はいやなんて言えませんでした。たまたまおじいちゃんおばあちゃんが席を外したとき、旦那に「せっかくのお休み、あなたは娘と一緒に過ごしたくないの?」と聞きました。しかし旦那は「…別にいいかな…」でした。その…には、わたし的には孫と遊ばせたい、親孝行的なのがあるのかなぁと感じました。なので私はそれ以上何も言いませんでした。

かといって私と二人でしたいことも何もないと言われました。ふざけんなと思いました…

明日は一人でコスメでも買いにデパートにでもいってやろうと思います。

ムカつきます。イライラします。
みなさんこれ、どう思いますか?

コメント

バルタン星人

午前中早めに公園に行ってもらい、家族で昼ごはんを食べに外食がてらのお出かけはどうですか?

• かわゆ

かわゆ

娘たちはピクニックに行くんです。お弁当を持って…😭

• 11月12日
  • バルタン星人

バルタン星人

もう、決めちゃったんですよね?

今週のお出かけは諦めて、1人でショッピングしましょ!

• 11月12日
ほよほよたん

私なら…ですが、
義実家に直接嫌です!とは、言えないので、
旦那に言います
私達だけで過ごしたい!って。
その、席を外されてた時に。
もうそれが間に合わない感じだったら、
今回は我慢するけど次はなしね!って。

察してほしい、は難しいと思います。
旦那さんからしたら、「そのときそう言えばいいじゃん!」と、言われても仕方ないと思いますよ。

逆の事があった時に、なんでそのときに言ってくれないの?そんなん分からないし!とは思いませんか??

なので私はふざけんな!と思う前に旦那に伝えますよ
旦那さんにも言いにくい感じですか??

• かわゆ

かわゆ

今旦那に伝えました。
    旦那にはおっしゃる通り、「そのときそう言えばいい」と言われました(u_u)

明日断りの連絡入れてくれると言ってくれました。察してほしいは無理ですよね、その通りだと思います。
    自分の気持ちや考えを相手に促すのではなく、自分の意見として伝えようと改めて思いました。自分の甘えでした。

ありがとうございました。

• 11月13日
  • ほよほよたん

ほよほよたん

本音は、
    家族だけで過したい、とこちらが言わなくても旦那に思ってほしいしそう決めて欲しい…ですよねー(´・_・`)

まぁでもイライラしながらお子さん預けて楽しくないリフレッシュしても勿体ないので✩
    こちらからお願いしたらちゃんと行動に出てくれたなら結果オーライで優しい旦那さんですね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

• 11月13日
  • ほよほよたん

ほよほよたん

ちなみにですがうちの旦那はほんとにほんとに鈍感で
    なーんにも決めてくれないタイプなのでこれぐらい察してよ!が本当に通じません(´・_・`)
    イヤミも通じません(´・_・`)
    ので、察してほしい!はあきらめてます

• 11月13日
みずき

ちょっと寂しいですねー(´・ω・`)
久しぶりの連休、1日目におじいちゃん達と遊んだなら、2日目は家族水入らずで過ごしたいですよねー。
親孝行なのも良いことだと思いますが、せめて自分達も一緒に行くとか、、、
そしてせっかく2人でいられる時間があるのに、したい事がないって言われたらショックです(´・_・`)

因みにうちも、明日久しぶりの休みなのに義父も仕事が休みらしく、機嫌取りのためにも義実家に行くことになりました。。。
私は家族3人でお出かけしたかったのになー。。。

• かわゆ

かわゆ

そうなんですね(;_;)ひぃぼー♡さんも明日残念ですね(;_;)実家行きたくないとも言えないですしね(;_;)

私はおじいちゃんおばあちゃんも空気読めよと思いました。笑
    旦那の親なので何も言えませんが、、考えたらわかることだと思いませんか??家族dayだって作りたいです。

• 11月12日
  • みずき

みずき

久しぶりの休みってなると、家族3人で過ごせるー♡って思うし、旦那もてっきりそう思ってるだろうって思いますよね!
    だから余計にガッカリというかなんというか…

そーですねー。お休み少ないの知ってるなら、連休で初日会いに来てるんだから次の日もっていうのは、私はちょっと理解しがたいです(´・ω・`)
    たまの休みだから2人で過ごしなさいって配慮してくれての事なのかなーとも考えましたが、、、

• 11月13日
じじわさび

同じ歳の娘を持つ者です( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

私なら、何かあったら不安過ぎるので、絶対に娘だけではあずけません…。

• かわゆ

かわゆ

そうなんですね!
    私は「預かる預かる」の言葉に甘えてしまっています…
    じじばばも預かりたくて仕方ないみたいです。言われるとイライラしますが…

• 11月12日