※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

入学式の写真撮影について相談。雨予報で桜は散ったが、菜の花やチューリップをバックに撮るべきか悩んでいる。

新入学の方、桜の咲いてるうちにランドセルとスーツで写真撮りましたか?

私はあまり興味なくて入学式で撮れるし服やランドセルも汚れるし、下の子連れて行ったら思い通りの写真なんてとれないからいいやと思ってましたが、ママ友が撮ってて。
母親はがんばらなきゃねと言われてモヤッとしました。
入学式の日は雨予報。
今のうちに、桜は散ったけど菜の花やチューリップをバックに撮るべきですかね。

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子新一年生で撮りました!
下は抱っこ紐に入れてパパっと短時間ですが良い写真撮れたので良かったです。
私はそういうの好きだし苦にならないのでやりますが、そうじゃなければ無理して前撮り?撮らなくても良いと思いますよ?!

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

撮ってないです!桜と一緒に撮りましたが普通の服です😂
よそはよそ、うちはうちです☺️

たぬきち

入園ですが撮りました!
でも頑張ってるというより私がカメラ好きで
近所にめちゃくちゃ綺麗な桜並木があるので
桜と娘を撮りたい!って感じです🤗


そう言われるとモヤっとして
当然ですよ😫


自分が撮りたいと思わないなら撮るべきとも思いません!
記念に春っぽい感じで撮っておきたいな〜と
ママ友の言葉抜きで思うなら
撮っておいた方が記念になるとは思いますが🤔

moon

やりたい人がやればいいと思います。

東北なので桜はこれからですが、写真は残そうと思ってます🌸