※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YS
ファッション・コスメ

化粧オイル、美容オイルってどういう使い方してますか?せっかくあるのに…

化粧オイル、美容オイルってどういう使い方してますか?
せっかくあるのにイマイチ扱いずらくてお蔵入り…
写真はジョンマスターオーガニックのアルガンオイルと、ALBIONのハーバルオイルです♪
乳液みたいな感じで塗り塗りしてますか?

コメント

N

はいしてますよー❤︎
アルビオンいいですよね!

ハイネ(’-’*)♪

こんばんは(*^^*)

私はお風呂上がり前、濡れた顔に塗ってます(^○^)

そうすると後からの化粧水の入りがいいです(о´∀`о)

たろちゃんママ

お化粧する前だと、オイリー過ぎるので、私は夜のケアの時に使いますよ!
お風呂上がりに化粧水をして、オイルは目の回りだけ。
その上から顔全体的に乳液で、自然とオイルが馴染む感じです! 乾燥する季節は使えますよ! あとは、パサついた髪の毛にも少し馴染ませたりもします!

ぐでたまー

アルビオンの方は使ってますがわたしは顔洗ってすぐにつけてから化粧水などをしてましたよー。
浸透がよくなるみたいです。

とん

私はジョンマスターのアルガンオイルを持っていますが、洗い流さないトリートメント(同じくジョンマスターの)とミックスして、ドライヤー前のタオルドライした髪の毛に毎日付けています!乳液代わりにももちろん良いと思いますが、お顔に付けるのが抵抗あれば、髪の毛や、カサカサするひじひざなどもオススメです♪

私も最近ハーバルゴールドオイル買いました🎵

使ってるのは夜のみで、お風呂で洗顔の後に少し多めにつけるか、お風呂でつけない時は化粧水の前に2~3滴つけてます✨

アルビオンのホームページにも使い方が載ってますよ(*´ω`*)