※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
お仕事

保育園やこども園の方が良いか悩んでいます。幼稚園だと預かり保育になり、夏休みや子どもの数に不安があります。

現在専業主婦なのですが、いずれパートして正社員で働こうと思っています。(できるだけ早く)
そうなると幼稚園より保育園やこども園のほうが、のちのち良いのでしょうか?
園にもよりますが幼稚園だと預かり保育になりますよね😣夏休みがあったり、働いてない方も多かったり、預かり保育は子どもが少なくて寂しくなったりしますか?😣

コメント

ゆゆ

幼稚園も夏休みに預かり保育しているところもありますよね!友達のところは何人か居るみたいです^^
ただ、保育園と違って預かり保育の時は対面で遊んだりとかはないみたいです。先生はいるけど別の仕事をしてて子供だけで遊んでたみたいです笑
私はフルタイムなので全員最初からこども園です。保育園やこども園は入所が難しいので、途中でかわる予定があるのでしたら最初から保育園希望の方がいいかと…

はじめてのママリ🔰

保育園にするとなるといずれ働くではなく、◯ヶ月以内に仕事を始めないといけないって条件がついてくるので、上の子を年少で入れるとかの予定だと2人とも保育園に入れてすぐ働くか、上の子は幼稚園で下の子を預ける気になったら二人の保育園申し込みして入れたら職探しの2択かなーと思います。