※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3人の子供をほぼ一人で育てている方が、寝かしつけやお風呂などの育児について、余裕がなくなることについて相談しています。

歳が近く3人の育児をほぼワンオペでされてる方

寝かしつけなどお風呂など
いろいろどうですか?
やっぱり余裕なくなりますよね?🥺

コメント

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

余裕はないですね😑イライラします😭

ゆゆ

私もイライラはします!ただ全員女の子なので激しくないだけマシだと思ってやり過ごしてます😂
お風呂も全員で入って、長女が末っ子抱っこして待ってくれてる間に真ん中と私が洗って、私が末っ子洗っている間に長女は自分で洗ってみんなで浸かってから出てます🥰
寝かしつけも長女が末っ子トントンしてくれるので、長女とお話しながら真ん中寝かしつけてます!

ままりん

歳が近い3人の育児大変です💦
長女がわりと手伝ってくれたりするので助かってる事も多いです‼︎
お風呂は上から順番に洗って湯船に浸かっていってもらい、私が洗い終わってちょっと湯船に浸かって、上から順番にタオルで拭いてい上がっていってます😆
パジャマ着せて歯磨きなど終わらせて、寝室に行き就寝ですが、ウチの子は皆んな寝つきがいいのでスーッと寝てくれます😊
たまに主人が帰ってきた音で起きちゃたりしますが🤣
18時の夕飯、19時にお風呂、20時に就寝で毎日ワンオペです。
子ども達寝かしつけてから携帯いじったりしてゆっくり自分の時間過ごしたりはしてます😊

はじめてのママリ🔰

6歳4歳0歳ですが、全く余裕なんてないです。
旦那にもイライラ、子どもたちにもイライラ。

寝かしつけに関しては我が家はみんな勝手に寝てくれるのでいいですが、夕食からお風呂がやばい疲れます😂