※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さるぼぼ🤱
妊娠・出産

妊娠後期で夜眠れず、火照りがひどいです。対策ありますか?

妊娠後期なのですが、夜全然眠れません😭

朝と昼はめちゃくちゃ眠くて起き上がれないのに夜になると息苦しさと火照りで眠れません😭
特に火照りがひどいです💦
何か対策ありますでしょうか😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

抱き枕はお使いでしょうか?
こればかりは出産後、ホルモンバランスが落ち着いてからじゃないと治りませんでした💦

はじめてのママリ🔰

夜寝れないのつらいですよね💦

アイスノンや冷えピタを使ってみてはどうですか?体全体は冷やさない方がいいけど、頭を冷やすくらいはいいと助産師さんが言ってました。
あとは、頭を少し高くできるようにブランケットやクッションで調整するとかでしょうか。

夜寝れないときは産後の練習と思って、昼寝で睡眠時間とったりしてました😊
赤ちゃんが動いてるのも夜はの方が分かりやすかったですし、何か楽しむ要素を見つけられたら気持ち的に楽かもしれません。

ちゅみっこ

同じく夜なかなか眠れない人でした🙋‍♀️笑
なんなら妊娠初期から3時間おき睡眠でしたーなんでだろ😅

対策と言えるか分かりませんが、夜寝れないと昼間眠くなるので、昼寝もがっつりしてました!余計夜眠れなくなる原因かもしれませんが…🤔

1人目の妊娠中、夜間断眠になるのは「産後こういうリズムになるんだよって赤ちゃんが教えてくれる」と聞いて納得した記憶があります😅

眠れなかったらトイレ行ったり水分とったり、スマホで睡眠を促す音楽聞いたり、アロマストーンにオイルたらしたりしてました!
それでも寝れない時は潔く起きてました笑

はむ

対策になっていないかも知れませんが、私は割り切って起きていました!
寝ようとすると余計に寝れなくて😭
生活リズムめちゃくちゃでしたが、出産して入院している間に整ったので特に問題は無かったです😊

はじめてのママリ🔰

私もです。赤ちゃんが産まれた後のことを考えてこらえてます。お互い頑張りましょう。

KMB

火照り!!
めちゃくちゃわかります‼️
暑くて何度も目が覚めます💦
座ったまま扇風機に
当たり落ち着いたら
パタンと倒れて寝ます(笑)