※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児ママなつみん
妊娠・出産

里帰り出産を考えています。実家が近いけど、車で1時間半の病院で検討中。遠方まで通う方いますか?

里帰り出産を考えているのですが…
お産先は、今住んでいるところから車で1時間半の所です。実家もその近くなのですが、上二人の保育園だったり、旦那的にも多分家の近くで産んで欲しいって思っているんだと思います。

なので、陣痛や破水など来るまでは
実家に帰らず、家から通おうかなと思ってますが、遠方まで病院行ってた方おられますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

昨年出産しました。
6歳、4歳の子がいるので34週くらいまでは頑張って片道高速で1時間ほどの距離を移動して通ってましたけど、
正直お勧めしないです💦

途中お腹が張っても休めるところは限られるし、事故らないかという不安をもちながらずーっと乗ってるのはしんどかったです。

うー

産むまで自宅にいるなら自宅近くの病院で産んで、退院後に里帰りするとかはダメですか?

3人目だし陣痛かなって思ったらすぐにお産が始まってしまうこともあると思うので病院まで1時間半は心配です💦

me

私、2人目同じ理由で自宅近くの産院で産んで退院後実家に上の子も連れて帰りましたよ😃
破水が来てから1時間以上は危険だと思いますし、
普通の検診でも通うの大変だと思います。