※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供が母親不在で必ず泣くので、旦那に預けることが難しい。保育園でも食事を拒否し、慣れるか不安。

自分(母親)がいないと必ずギャン泣きする子を丸一日旦那(父親)に預けている方いますか?

5月から職場復帰で土日も仕事あり、預けられる親もいないので、旦那と交代で休みを貰います。(市のサポートを利用する時もあります。)

が、私がトイレに行くだけでも泣くし、買い物で1時間ほど旦那に見てもらうだけでもずっと泣いてたよと言います。元々パパ見知りというのか、私がいても旦那が抱っこするだけで泣いたりしてました。
上の子はお父さん大好きっ子だったので特に問題なかったのですが、、

話が少し逸れますが、
4月から始まった保育園も今のところまだならしで2時間とかですが、食いしん坊なのに泣いて10時のおやつを全く食べませんと言われました、、
上の子は泣いても食べてたしすぐ慣れてたので
なんだか慣れてくれるのか不安です🥲

コメント

オムハンバーグ

慣れると思いますよ☺️
お母さんがそう信じれば。
うちもそんなでしたけど、いつの間にか慣れました。
半年たった今は朝は嫌そうですけど、行かない!てはないですね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    慣れますかね🥲
    気長に待ってみます🥲✨

• 4月10日