※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
子育て・グッズ

幼稚園の降園時間について質問です。お弁当が始まる26日まで毎日午前保育なのか知りたいです。弁当開始が遅い幼稚園の降園時間を教えてください。

幼稚園年少の降園時間についてです。

幼稚園に確認せえ!と言うのは承知なのですがお尋ねしたいです。

バス通園なので8時ちょっと過ぎにバスが来ます。通常降園は14時なのですが、お弁当の開始が26日からなのでもしかしてお弁当始まるまで毎日午前保育なのかな??という疑問が浮かびました。
流石に14時まで何も食べないってありえないよな?と思ってます。
もらった資料読んでもそこまで書いてなくて、入園式で説明受けたのかもしれませんが子供がちょこまか逃げるので追いかけたりして正直ちゃんと聞けてなかったんだろうなと思います💦アホな親です、すみません。

弁当開始が遅い幼稚園に通っていらっしゃる方いましたら降園時間がどのようになっているかぜひ教えてください😭

コメント

幼稚園最初の1週間くらいは午前保育でしたー!!

• るんるん

るんるん

そうだったんですね!
    お弁当もしくは給食開始と共に午後の降園になりましたか?

• 4月10日
さとぽよ。

うちは、年中ですが21からお弁当、給食始まります☺️
14~20日は個人面談です😊

• るんるん

るんるん

そうなんですね!では21日まで毎日午前保育ってことですよね。保護者が来園する日って基本的に午前保育になりますか?
    今まで制服の採寸やら何やらでお昼過ぎに幼稚園行っても在園児がいなかったので🥺

• 4月10日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

去年の年少は、1日おきの登園で4月下旬までは午前保育でした😊
    20日までは午前保育です。

個人面談は、午後からなので午前保育ですがあとは、先生方の健康診断の為に午前保育とか運動会の前日に準備の為に午前保育とかって少ないです😊
    だいたい14時までなので、学期ごとに予定表もらえるって感じです😊🌠

• 4月10日
  • るんるん

るんるん

1日おきとかあるんですね!
    そういう日に午前保育になるのですね。
    今のところ4月だよりというものをもらったのでそれに予定が書いてあります。これが毎月もらえるんだと思います😃学期ごとの方が予定立てやすくていいなぁ😅

• 4月10日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

学期のと月ごとといただけますし、アプリでも連絡きます☺️

• 4月10日
  • るんるん

るんるん

学期と月ごとだなんて、マメにくれるんですね!
    緊急連絡のアプリですよね?
    最近はアプリなんだ〜と時代の流れを感じましたw

• 4月10日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

バスなので来る5分前にはアプリで連絡来ますし、お休みなどもアプリです😊
    コロナのために休園とか入園式の時間変更とかもアプリです❗️

• 4月10日
  • るんるん

るんるん

バスも通知があるなんてなんだか公共交通機関みたいですごいですね✨
    台風やコロナはアプリで連絡来るみたいです😃お休みまでアプリで済むの便利すぎて羨ましいです🥺

• 4月10日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

GPSが付いていて、お知らせしてくれるようです✨
    今は色々便利ですよね🎵

• 4月10日
  • るんるん

るんるん

便利な時代に感謝ですね🥺

• 4月11日
まぬーる

年間行事予定表に午前保育と記載されていませんか?

普通は、給食も弁当も、開始日までは午前保育です!

• るんるん

るんるん

それが書いてなくて💦
    「26日 年少弁当開始(14:00降園)」と書いていましてようやくこの日から午後までの保育が始まるってことなんだなと皆さんのコメント見て分かってきましたw

• 4月10日
mama

息子の幼稚園は20日からお給食開始で、それまでは11:30お迎えです。
ちなみに20~28日までは13:00お迎え……通常保育の14:30お迎えはGW明けから😇

なので、午前保育からではないでしょうか?🤔

• るんるん

るんるん

結構ばらつきがあるんですね!
    うちは11:30か14:00のどちらかしかないようです。
    流石にお弁当なしで午後まではないですよね😅
    午前保育だなって気がしてきました😊

• 4月10日
ゴルゴンゾーラ

初めての園生活なので、最初は午前中のみだと思いますよ!
うちはプレですが、1週間は午前中だけで、そのあと給食が始まり通常の降園時間までとなります☺️

• るんるん

るんるん

そうですよね!流石にそんなスパルタじゃないですよねw
    やっぱりお弁当が開始する日までは午前保育ですよね😊

• 4月10日
再登録

年少さんだけゴールデンウィークが明けるまで給食なしでした。
4月の最後の週はお弁当持ちでしたよ。
給食始まったら通常通りになりました😊

• るんるん

るんるん

給食始まるまで長いですね!
    うちも4月は最後の週だけなのでほとんど持っていかないです😃
    やはり弁当や給食開始と同時に午後までの保育ですよね😊

• 4月10日
結優

うちはGW明けまで午前保育です😥GW明けから給食が始まります。

今までお弁当だったんですが、幼稚園が統合になって初めての給食になります。

• るんるん

るんるん

長いですね!
    幼稚園が統合😳
    今までのルールとかいろいろ変わってそうでたいへんそうですね💦給食の方が楽じゃないですか!羨ましい!

• 4月13日
  • 結優

結優

統合前から午前保育は長かったです。うちは統合された側だから、クラスが増えて先生がかわり、給食が始まるくらいです。

• 4月13日