※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
お仕事

初土曜日出勤した看護師パートの新人が、ベテランスタッフの中で迷惑な対応を受けた。他のスタッフはフォローしてくれたが、その人の態度に腹立ちを感じた。

看護師パート(9〜16時)です
転職したばかりで今日は初土曜日出勤でした。
土曜日は人数が少ないです
ほかのスタッフは60近いベテランさんばかりのメンバーでした。
1人つっかかってくる人がいて、その人もメンバーでいました。
今日は60のおばさんとぺー(新人?)しかいないから大変だな!わははは〜と何回も言ってました。笑
ぺーは私ですね。
他の方は優しい方ばかりで。。
話振ってくれたりしたんですけど、その時だけガン無視。
その人は自分の話ばかりしてました。
そして、私に話かけてきたとおもったら、
土曜日も16時までなの?!と迷惑そうに言ってきたので
あえて丁寧に謝ってやりました。ご迷惑おかけして申し訳ありません〜と。
他のスタッフもフォローしてくれて、そういう契約なんだし時間で帰ってね!何かあれば手伝うからね!と言ってくれました。
後から、そのおばさんがいないところで、
あの人ああいう人だと思って気にしない方がいいからねと言ってくれました。
優しさがしみました。笑
にしてもおばさんには腹立ちました。笑

コメント

みん

腹立ちますよね😇
お局なんでしょう、周りの人も分かってくれるならまだ救われますね🥺💦
看護師だけに留まりませんが本当女の職場って嫌になりますよね💦

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    気にしない!と思いつつ腹立ちますね😂
    そうですね、周りにわかってくれる人がいるだけありがたいですよね

    • 4月10日
ひまたんこ

ムカつきますね!
いや、パートさんなんやから
土曜日出勤してるだけ素晴らしいです🥰❤️うちの前の働いていた病院は土日祝休みでした!パートさんは☺️
うち看護師ですが、本当にそうゆうひといっぱいいて嫌です!
また来月から病棟勤務なんですけどね。。

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    むかつきますよね!看護師多いですよね!笑
    色んな人いるんだよな〜程度で気にしないでいきたいです、、笑

    • 4月11日
R❤︎

私も同じ看護師です!
お局はどこにでもいますよね😭
私も正社員ですが、時短勤務にさせていただいています。
何かあれば手伝うからね!と言ってくれてるので、時間通りに帰りましょう🥰👌
凹んだりしてるとお局は余計につっかかってくるので、気にしない方がいいです!
私もお局に色々言われましたが、
気にしないであえて褒めたりしてたら優しくなりましたw

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    時間で帰りましょう!そのための契約ですもんね。
    そうなんですよねー、お局さんはそういうところありますよね。
    私も何か言われたらあえて明るく教えていただきありがとうございます!!ってお礼言ったりしてます😂

    • 4月11日
  • R❤︎

    R❤︎

    それが1番いいです🤣👌
    お互い頑張りましょう😊

    • 4月11日