※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさん
ココロ・悩み

夜ごはんを用意して待っていたが、旦那が別の食べ物を注文し、家族に不満を感じている。旦那の態度や暴言に悲しみを感じ、結婚の意味を疑問視している。

今日の夜ごはんは、肉じゃが、茶碗蒸し、米と豪華でもないですが、
旦那が仕事から帰ってきたら食べられるように、栄養も考えて頑張って作って待っていました 。
帰ってくるなり、ほっともっとのから揚げが食べたいからってウーバーでから揚げ10個注文して、それと米を食べてもうお腹いっぱいと言って私が作ったごはんには手をつけてくれませんでした 。

それに加え、毎日離乳食も手作りしていて、いつも残さず食べる娘までほぼ食べずに嫌々しだして食べてくれませんでした。

私は自分のやりたいこと全て後回しで、いつも家族の為に生きているのに
自分は必要じゃないと言われたような感じで
悲しくなりました

旦那は普段から短気だからすぐキレるし、なんなら寝言でもいつも暴言だらけです(朝聞いても覚えていない)

なんかもうー私、いる?
なんで結婚したんだろ?

コメント

なつ

毎日、ほんとうにお疲れ様です🥲

せっかく作ったのに食べてくれないのは嫌ですよね。

たまには、楽に過ごせるように
デリバリー、ベビーフード等活用してみてはどうでしょうか?

みさんが少しでも、自分時間が取れますように🥰

• みさん

みさん

お疲れ様です😮‍💨

デリバリー、ほんっっとう毎日のようにしてるんです。旦那が。
    そのくせ金ない金ないばっかりだから、私が作ってるのに、結局デリバリーするんです···癖なんですかね

• 4月10日
  • なつ

なつ

そうだったんですね😂😂😂

お金ないない、いいながらデリバリーされるのはしんどいですね💦

• 4月10日
  • みさん

みさん

毎月義母に仕送りと、奨学金の返済2箇所とクレカ支払い、タバコ···ただでさえ出費が多いのにデリバリーして
    娘の学資保険は金がないから無理って言って🙅🏻×されました 。
    だから保育園預けてまで私が働き始める事に···🤕

• 4月10日
  • なつ

なつ

とほほ😮出費すごいですよね😒

節約という言葉をご存知??と言ってあげたいです💦

どうか無理なさず過ごしてくださいね!!

• 4月10日
りり

私なら旦那にご飯作らないです🥰勝手に用意して勝手に食べてくれるんだから、ママは自分の食べたいものだけを用意したらいいんですよ❤️

離乳食は手作り!凄いです!毎日お疲れ様です🌿
BFに頼ってる私からしたらママさん凄く頑張ってますよ!むしろ頑張りすぎて心配です💦
離乳食はお供物!と言いますが、食べてくれないと辛いですよね🥲
離乳食を食べないのであれば、少しだけお休みしてもいいのでは?と私は思います💭

たまには家族のためじゃなくて、自分のために時間を使ってみてはいかがですか?
地域のファミリーサポートなどで一時預かりを利用して、その時間にやりたいことたっぷりやるだけで、気持ちが楽になりますよ🕊(旦那には内緒にしちゃえ❤️)

• みさん

みさん

ありがとうございます😢

共働きなので保育園に預けて仕事が終わればお迎え行ってって感じで、結局1人で自由に楽しめる時間ってないんですよね···娘の事は大好きなので、片時も離れたくないので本当はずっと一緒にいたい··· 。

後、自分の為だけにごはんつくる気にはなれないんですよね🥲
    喜んで食べてくれる人がいるから作りがいがあるというか···
    そういう人と結婚したかったなって思う反面、今の娘には会えたのは旦那と結婚したからで···なんか複雑デスヨネ

• 4月10日
  • りり

りり

共働きなんですね😳😳
    本当、みさんさん頑張りすぎですよ〜!!

1人の時間って作るの大変ですよね💦
    休みの日とか、娘さんと2人きりでショッピングモール内のコーヒーが飲めるお店とかで息抜きもいいかもしれませんね🕊

みさんさんが抵抗なければ、テイクアウトでもいいと思います🥰
    適度に力を抜かないと、みさんさんが壊れてしまいそうで…。
    人が作ってくれた美味しいもの食べましょ❤️
    旦那さんがテイクアウトしか食べないのであれば、もういっそ作るのやめましょ❤️

娘さんに出会えたのも旦那さんがいるからと思えるのが素敵ですね🌿
    そして旦那さんには私が雷を落として、みさんさんがどれだけ家族のことを思っているのか説教したいです!!!

• 4月10日
  • みさん

みさん

ありがとうございます😭
    これからの事色々と考えてみます

双子ちゃんとの生活は私の数十倍大変だと思いますが、一緒に頑張りましょう🥺

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

そんな人には作らないです🥲

作ってくれてるのにウーバー頼むなんて失礼すぎて引きます🥲

子どものご飯イヤイヤはこれからもあるあるなので
食べてくれなくても
あまり考えすぎずに手を抜いて無理しないでください😊✨

旦那さんは雷落としてやりたいです⚡️

• みさん

みさん

そうですよね😔
    実父が神のように優しい人だったので、こういう人間に耐性がなくて
    世の中にはこんな旦那たくさんいるんだろうなって思ってます😮‍💨

子どもはこういう時期だって思って軽く考えるようにします🥲

• 4月10日
ラムネ

離乳食&旦那さんのお世話、お疲れ様です!

折角作ったのに残されるの嫌ですよね!私ももう「作らない!」になります。まぁ、結局作るんですけどね…

作りたくない時、あえて簡単な出来合いの物とか出します笑
冷や奴、とか、サバカツ、とか、もずく、漬け物、とか。それで乗り切った事ありましたよー!割と最近。笑
あまりご無理せず、離乳食中心でいきましょ♪