※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
himawari...
妊娠・出産

抱っこ紐のメーカーについて、おすすめのものが知りたいです。

いつもお世話になってます(*^_^*)
抱っこ紐について。姉に抱っこ紐あった
方がいいよって言われたんですけど
メーカーたくさんありますよね。
エルゴ?とか聞いたことあるんですけど
おすすめなものってありますか(>_<)?

コメント

なつみ

こんにちは(^^)♪
これから、抱っこ紐買う予定です♡
あたしもママ友には
やはりエルゴがオススメと聞きました!
とりあえずエルゴのカタログだけもらってきましたが、色々種類あるみたいで迷いますよね(*_*)
ベビザラすが、色んなメーカーの試着ができました!
でもお腹大きくてはめれず(笑)

ちゃんと答えになってなくてすいません(*_*)

himawari...

迷いますよね(>_<)
ベビーザラスだと
試着あるんですね!
一回行ってみようと思います!
ありがとうございます♡

mauloa

私の周りはエルゴ率が高いので、聞くとだいたいエルゴがオススメとのことです★
私はエルゴ買うつもりです٩( ᐛ )( ᐖ )۶

ありママ

エルゴいいですよ^ ^
初めは違うのを使ってたんですが肩とか痛くなるし、しんどかったのでエルゴに替えたら凄く楽でした^ ^
長女→次男→今、三男(2ヶ月)に使っててもう3年経ちましたがまだまだ全然使えてます^ ^

himawari...

エルゴ人気なんですねやっぱ!
検討してみます♡ありがとうございます(*^_^*)

ぴろすけ

ベストなのは、新生児期から使える抱っこ紐とエルゴ系の抱っこ紐の2つ持ちだと思います。
エルゴはインファントインサートがあれば新生児期から使えますが、嫌がる子は嫌がるし、落下事故もあるので…。

私の周りではエルゴは4ヶ月前でデビューして、それまではベビービョルンやスリングを使うママが多いですよ。丁度小さい月齢の時期が真夏で暑かったので、インファントインサートを使いづらかったというのもありますが。

私は4ヶ月前までスリングを使い、それ以降はエルゴと同じタイプのマンジュカを主に使っています。
家で家事をするときは、首すわりからは昔ながらのおんぶ紐使ってます。母や祖母も使い慣れているので、おんぶ紐も一つあると便利ですよ。

♪チップ

エルゴ使ってます♬*゜
ただ、首座りまでインサート使うのが面倒だったので、横抱きできる抱っこ紐が便利でした!