※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーく
子育て・グッズ

3歳娘が夜23時まで寝ない。昼寝なしで23時入眠。早く寝る方法や経験談知りたい。本人も寝つきが悪いと言う。5月から昼寝なしの園に転園予定。

3歳娘が寝ません。
保育園で2時間寝ているのもあり、夜は23時就寝になります。21時には寝室に連れて行きますが、23時までは絶対寝ません。
私が寝落ちしても23時ごろまでは起きてます。(夫談)

土日は昼寝はしてくれませんが、それでも23時にならないと入眠しません。
3歳で23時就寝7時起床昼寝なしとか絶対に睡眠足りてないですよね…実際に日中ぼーっとしてることも多いです。

5月から昼寝なしの園に転園予定なのですが、もっと早く寝てくれるでしょうか😇それとも昼寝なし23時入眠のままでしょうか…
平日も昼寝やめたら早寝になったお子さんの経験談とかあれば教えてください。

本当に寝るのが苦手な子で、本人も「目が閉じてくれないんだよ…」と言ってます。

コメント

まーまり

娘さんは小規模とかですか??

• いーく

いーく

お返事遅くなりすみません、小規模園です。5月からは園庭の広い幼稚園に移るので体動かす機会も増えるし昼寝もないので期待してるのですが…😅

• 4月11日
くろこっぺ

お昼寝なくしたら早く寝るようになりました。今まで2時間のお昼寝をしている時は9時~10時半の就寝時間でした😅
お昼寝なしだと7時~8時には寝てくれるようになりましたよ!!
でも、寝ない子は寝ないと聞くのでこればっかりは分かりません(笑)

走り回ったりすることが多い日は自然に寝る時間が早くなると思います。

• いーく

いーく

お返事遅くなりすみません。
    2時間近く寝るのが早くなったんですね!!!
    経験談聞くだけで少し安心しました。ちなみに先週末はプールに行って、外でも走り回り、外食もして昼寝なし、で10時半睡眠でした😇

30分だけでも早く寝てくれたので、5月以降は少し期待してます。笑

• 4月11日
あろは

お昼寝無しにして寝る前の絵本とかどうですか?

息子は2歳からずっと昼寝なしだったのでしっかり(?)外遊びして、7時〜8時にはすんなり爆睡でした☺️今は昼寝なしの8時半就寝です。人によるかもですが、習慣ずけていくのもありです🤔

• いーく

いーく

お返事遅くなり申し訳ありません。お昼寝は今の園では必須ですが5月からの園では昼寝がなくなるので、そこを狙って早寝を習慣化していこうと思います。3人目が生まれるまでにどうにかしてもう少し早く寝てほしいです😢

• 4月11日