※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お出かけ

1歳3ヶ月帽子をかぶりません。最近暖かくなってきて公園によくお散歩に…

1歳3ヶ月帽子をかぶりません。最近暖かくなってきて公園によくお散歩に行くのですが、帽子をかぶせてもすぐに取ってしまいます。帽子嫌いはよくある話かなと思うので取ることに関してはいずれ何とかなるかなと思っています。でも頭に直射日光が当たり続けるのってどうなんでしょうか?日陰で遊んでくれれば良いですが歩き回って日陰だけってわけにもいかず。今は私の影に入るように追いかけ回してます笑
帽子かぶらない子にはどう対応すればいいのでしょうか?それともそんなに気にしなくても良いのでしょうか?

コメント

ままり

うちもそうでした!
お店で娘に選ばせて、鏡見てわぁーかわいい!とかやってたらお気に入りが見つかって、被るようになりました☺️

• まま

まま

自分で選んでもらうんですね!今度やってみます!

• 4月9日
ちむちむ

帽子を被せる前に頭をなでなでしながら帽子被ろうねーと話してでなでなでの流れですっと被せてみてください。気づかずにしばらくは被ってくれるかも。
あとは自分が帽子をかぶって一緒する?お揃いよー!とかひたすらカワイイ❤️カワイイ❤️と褒めたり自分でする?と渡して真似してごらんと被って見せたり、〇〇ちゃん帽子いらないの?じゃあママが被っちゃおー♪と自分の頭に乗せたり、2種類見せてどっちにする?と選ばせたり…。
職場の保育士さんがやってる技です😊

• まま

まま

あまり声かけして被せてなかったので次は声かけて褒めまくってみます!ママが被ってみるのもやってみます!

• 4月9日
ゆ

息子も一歳くらいの時はそうでした😢
被せても被せてもポイってされてました😂😂

うちもひたすら可愛い〜💕むっちゃ可愛い!!って褒めちぎってましたよ!
いつの間にか被ってくれるようになって、今ではママ、ぼうし〜って自分から被ってくれます🥰

• まま

まま

褒めまくるのがいいんですね!次やってみます!いつか自分から被ってくれるの楽しみです!

• 4月10日