※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
子育て・グッズ

離乳食と同時にベビー麦茶をあげる方が多い理由と、どのくらいの量を飲ませるべきか気になりますか?

もうすぐ離乳食が始まります!
インスタを見てたら離乳食と同時にベビー麦茶をあげてる方が多くて、
ミルク以外の水分補給の練習という感じですか??😓
どのくらいの量を飲ませたらいいですかね??🥺

コメント

HiRo

インスタの場合はキラキラで写真映えさせる用に品数増やしてる感じだと思っております!(多分)
飲ませるなら少しずつでいいと思いますよ!
麦茶でおなかいっぱいになってミルク、母乳飲まない、離乳食食べないだと本末転倒なので多くても私なら4ヶ月の場合大さじ1くらいにするかと🤔

• いち

いち

なるほどです!🤣
    少しずつあげてみます☺️

• 4月9日
りり

最初は味を知ってもらう程度でいいと思います😌
私は4ヶ月の頃に離乳食の導入として、少しの量の麦茶をスプーンであげていましたよ🌿

インスタの離乳食は写真のためにきちんとしてあるだけだと私は思っています💭
そんなことよりもお子さんが食べることが一番なので、親子で楽しみながら離乳食を進めてみてくださいね☺️

• いち

いち

私もスプーンで少しずつあげてみたいと思います🥄

わぁ!すごく大事なことに気づけました💫💫
    楽しみたいと思います😌🌷
    双子育児とても大変だと思いますが、たまにはゆるくお互い育児頑張りましょう✿

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

最初は、ただただ練習で、それで水分取ろうねという感じではなかったです😊
最初は小さじ一杯とかで、徐々に増やしていったかなと思います!

• いち

いち

10倍粥も小さじ1からですよね!麦茶も小さじからあげてみます🎶

• 4月9日
ママ

テキトーでしたよ😂
嫌いな子は麦茶とかべーってして飲みませんし、飲んでくれたらラッキー!って感じでした😂

• いち

いち

まだ麦茶未体験なのでどうなるか楽しみです🤣🤣!!

• 4月9日
  • ママ

ママ

飲んでくれるといいですね✨
    べーって嫌がる顔もまた渋くて可愛いですよ😂笑
    まだまだ赤ちゃんですし母乳やミルクが1番なのは間違いないです🤣

• 4月9日