※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんちゃん
家族・旦那

義家族が苦手、嫌いです🥲長文です。特に義兄と義母が嫌いです。なんでも…

義家族が苦手、嫌いです🥲
長文です。
特に義兄と義母が嫌いです。
なんでもこちらの都合や理由を聞かず、何でも私の事を非常識だと言ってきます。
子どもが0歳の時から夜に突然義実家に連れてこいと義兄に言われたり。みんなで集まるから絶対来いよと言われ、行ったら来てない人もいたり。
仕事も義父、義兄、旦那と同じ仕事をしているのもあってとにかく義家族の仲が良く、集まる事が多いです。
義母は私の息子に私に聞かず何でも食べさせようとしたり、息子が泣き虫なのですが、あかんたれやと言ってきたり。
トイトレがすすんでないのも私と旦那が悪いと言ってきたり。
上の子も下の子も0歳の時で、早く帰ってきて手伝って欲しい時も、義兄、義母に誘われてパチンコに行ったりしてました。
断らない旦那も悪いのですが、私には両親がいないので、頼れる人がいなく、義母には早く帰って子どもの世話しなさいとか旦那に言って欲しいのですが、義母は上の子が0歳の時も仕事帰りの旦那に買い物に連れてってくれとか言って帰りが遅くなる事もありました。
つい最近では突然明後日墓参りに行く事になったと言われ、買い物に行く予定にしてたのを仕方なくしぶしぶ行く事にしていたのですが、当日義母も買い物に行きたいから10時から一緒に行ってそのまま墓参りに行こうと言われ、その日は11時からスーパーがセールをするため、11時に行きたいと伝えたところ、それなら時間が遅くなるからお墓参りやめとく?無理して来なくてもいいよと言われたのでお墓参りは断りました。すると、墓参りに行くと言ってるのにスーパーに行きたいなんて非常識だ。あの子の言動、行動はみんなおかしいと言ってる。嫁はこれから連れてこんといてと旦那に義兄からLINEが来てるのを見てしまいました。
旦那と仲はいいのですが、喧嘩する原因は決まって義兄や義母の事です。
家族の集まりに行くのは別にいいのですが、旦那は休みが日曜日だけで、土曜日まてずっとワンオペでまだ下の子の夜泣きもあるので、予定があるなら早めに言って欲しいです。
旦那だけ義実家に子ども連れて行けば良いのですが、何を食べさせるか分からないのが嫌で行かせたくないです。
旦那も義母、義兄の言いなりでそれが、本当に嫌です。
もうしんどくてしんどくて。
私がもっと義家族に寄り添うべきでしょうか。

コメント

あじゅ

めちゃムカつきますね😕
全部てんちゃんさんを悪者にするために義母がコントロールしてそうな気がしました😅
てんちゃんさんのことわざと悪く言って義兄動かしてそうです😱😱
勝手な想像かもしれませんが、
男って馬鹿なので…意地悪なこと自分からそんな思い付かい気が😕
解決策らしい解決策じゃなくてすみません、ついそう感じてコメントしてしまいました😣

• てんちゃん

てんちゃん

ありがとうございます😭
    ムカつくって共感して下さるだけで、本当に嬉しいです🥲
    あじゅさん妊娠中なのに、わざわざコメントありがとうございます😭

• 4月9日
にゃんこのママ🐈

そんな意地悪な人達と関わりを持ちたいですか😭
そんなお嫁さんに非常識だの夜中呼び出す人種なら子供の影響も悪くなるので関わりを断ちます(実際は最小限にするとかですけど)
いまはファミサポとかもありますし
両親がいないからといって変な義実家なら無理やり頼らないでもいいのではと思います🥲

• てんちゃん

てんちゃん

ありがとうございます!
    私がおかしいのかと悩んでいるので、そうやって言って頂けると本当に嬉しいです🥲
    意地悪ですよね、そうですよね🥲
    タルトのママさんのおっしゃるように最小限の関わりにしていきます。
    タルトのママさんなら子どもと旦那だけで義実家に行くのはOKにしますか?なるべく子どもも行かせたくないのですが、子どもには会いたいと言ってくるので。

• 4月12日
  • にゃんこのママ🐈

にゃんこのママ🐈

私ならきっと行かせませんね(笑)
    そんな義実家なら信用出来ないので😅💦

うちも最初は夫は義実家(というか義母)の口出しが酷く言い返せなかったのですが「あ、ここから教育しないと後先めんどくさいわ🙄」と家族会議を頑張り、夫も現在では距離をとって付き合いは最低限です😹てんちゃんさん

• 4月13日
  • てんちゃん

てんちゃん

そうですよね、信用出来ないので行かせたくないです。今はまだ言葉も全部理解出来無いですが、理解出来るようになったら子どもに何言われるか分からないので心配です。
    タルトのママさんの所もそうだったんですね!家族会議大事ですね。
    私の主人にもそうなって欲しいです。義家族と会うのはどれ位の頻度ですか?タルトのママさんの様な方が知り合いに欲しいです〜😭
    相談しまくりたいです🥲
    本当にありがとうございます!

• 4月13日
  • にゃんこのママ🐈

にゃんこのママ🐈

車だと10分ですが電車だと乗り継ぎが面倒な場所で45分くらいの距離に住んでます。
    義実家は車を運転できないのでこちらから行く感じになります。

結婚当初は月1回とかでしたが去年は正月に1回、今年はまだ0ですし会う予定もないです😂
    冠婚葬祭が入ればいくかもレベルで🤣
    (ちなみに夫も今年は正月の挨拶1回のみ)

といっても出産予定日が10月なのですがコロナ云々を理由にして写真や動画で済ませることになるかと思います🤭

夫を味方につけてるのはやはり楽です

もちろん義両親がたくさん援助してくださるとか、人望が優れてるとかあれば我慢して仲良くしてたと思いますが全くメリットないので知りません😝😂

• 4月14日