※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かかみ
その他の疑問

コロナ禍での結婚式参加しますか?今月末に友人の結婚式があります。自分…

コロナ禍での結婚式参加しますか?
今月末に友人の結婚式があります。自分の結婚式にも出席してくれましたし、とても仲の良い友人なので参加したいのですが、コロナが減るばかりか増える一方で、心配です😥母乳を飲む乳児がいること、私自身授乳中で薬が飲めないことなど。
ギリギリまで様子見て直前のキャンセルでもいいよ!と言ってくれてはいますが、早い方が良いと思います。すでに2週間前なので、キャンセルとなれば3万+祝電は送るつもりではいます💦
みなさんなら、参加されますか?いいねで教えていただけるとありがたいです。また、理由もあればコメントくださると嬉しいです!

コメント

かかみ

結婚式に出席する!!

かかみ

結婚式に欠席する!!

はじめてのママリ

自分がどうしたいかでいいと思います😊

少しでも不安があるなら参加しなければいいのではないでしょうか。

参加して風邪ひいたら後悔するのでは?

  • かかみ

    かかみ

    コメントありがとうございます✨
    おっしゃる通りです!!
    極端な話、かかっても仕方ないと思えるほど参加したいかどうか
    という話ですよね😔💦
    呼ばれてる友人の中ではおそらく一番仲が良いので、絶対に行きたいという気持ちと、かかりたくない気持ちが日々葛藤して毎日行く行かないが変わります🤣💦

    • 4月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    一番仲の良いお友達なのですね🥺それは悩みますね、、、。歳をとったのか、
    わたしはお友達の結婚式にそこまで出たいと思ったことがないのでかかみさんの立場なら参加はしないかな。わたしの場合、お友達の結婚式<こどもたち なので😂コロナの話は置いといてです😆💦

    コロナ前にインフルが流行る時期の結婚式に参加させてもらったのですが、思いっきり楽しめませんでした😂笑


    コロナはみんなが無料だからとPCRをむやみやたらと受けている限り陽性者は減らないと思います。
    海外ではマスクなど撤廃もされています。日本はまだまだ逆方向をいっている印象です💦やっと部類が変わりそうですが、、。

    陽性者はでていますが、前よりも重症化率死亡率は低い

    テレビで言われる感染者とは検査で要請が出た人のことでその中で症状がでている感染者は何名なのか不明

    検査をうけなければただの風邪としてすまされる、無症状とは健全者のこと

    コロナが始まり国民はマスクと言われ続けたがテレビの中はマスクもしていないドラマなんて濃厚接触だらけでクラスターなど発生していない

    普段、ランチなどでも普通に食べながらぺちゃくちゃ話している

    など参考にしてみてもいいかもしれないですね😌🔥

    コロナにかかってしんどい思いをされている方はいらっしゃいますが、テレビは煽りが入っているので💦💦

    • 4月10日
  • かかみ

    かかみ

    お返事遅くなり申し訳ありません。
    悩んだ結果、欠席することにしました。
    わたしも、友達以上に家族の健康が大事だと判断しました🥺
    とっても意見参考になりました!!!ほんとうにありがとうございました😭✨

    • 4月12日
はじめてのママリ🔰

私も仲の良い友達なのですごく迷って参加しましたが、正直後悔しました。
この状況にも関わらずすごい人数で式場もかなりの密…
ただただコロナになってませんようにと願うばかりです🥲
でも欠席したらしたで申し訳なくてモヤモヤしてたかなとも思います😭

  • かかみ

    かかみ

    お返事ありがとうございます!
    迷いましたが欠席させていただくことにしました。
    ご意見とても参考になりました🥺かなりの密とのこと…わたしも怖くなってしまいました💦お酒も出るだろうしみんな騒ぐだろうなとも思い…
    本当、はじめてのママリさんも、コロナになっていないといいですね😭

    • 4月12日