※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴吐き出させてください〜😂幼稚園の入園式で色々持って帰り、この週末…

愚痴吐き出させてください〜😂

幼稚園の入園式で色々持って帰り、この週末コツコツ名前付けしてます。
1番大変なのがプラスチックのものをルーターで名前を彫る作業です💦慣れない作業でなかなか疲れます。結構うるさいので夜なべは難しく日中行うしかありません。

私が作業してる間、気になってしまう息子に危ないからねと離れて見てもらってますがどんどん近づいてテーブル揺らされたりします。夫はソファでぼーっとしてて、イライラしてしまいました。私がイライラしだすと夫も気付いて息子の相手をしますが、そうなる前から相手しててよって思います。。

名前付けや準備に夫は一切関与せず、興味もないというか自分の役割ではないって感じでなんかモヤモヤします。

コメント

ローリングべび

保育園準備、お疲れ様です🙆
旦那さんの関与せずって態度、よく分かります…うちもです😅
うちは1歳前から預けて、お名前ハンコ使ってました。
しかし、旦那は衣類やおてふき、エプロン等はもちろん、オムツにすら押しませんでした。
私が頼んでやっとやるという感じで、悪気があるとかないとかではないけど、当然母親がするものみたいになってて手伝おうかとか何も言わないのが腹立ちます💢😠
今では送迎を交代でしてますが、いつも準備は私…送らない日くらい準備してほしいし、自分もたまにはやろうとか何も思わないのかと不思議です😱

ちなみに、ルーターって知らなくて調べてみたらすごいですね😆✴️
プラスチックのものって名前がすぐ消えるしシールははげてしまうので、参考にさせて頂きます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

昨日は一緒に入園式参加し疲れたのかふらりと布団で寝てたりして、こっちだって疲れてるけど準備して子供の世話もして大変なのにって思ってしまいました😭
    そうです、言われればやるんですよね💦自主的にはやりません😂

園から彫れって指示がありまして、針とかキリで削る方法よりルーター使った方が楽ですね!ダイソーで買えるので結構簡単に手に入りますよ👍

• 4月9日