※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

完ミや混合育児の方、お子さんの体重はどうですか?ポッチャリしてきますか?写真があれば共有お願いします。

完母なのですが、
完ミ、混合で育ててる方、
お子さんの体重はどんな感じですか??
やっぱりポッチャリしてきますか??
写真あればお願いします!

コメント

たおmama

母乳が全然出なくて、生後1ヶ月から完ミでした。
産まれた時は3192gとやや大きめでしたが、成長曲線上にあるし、普通だったと思います。
動くようになるまでは寝たきりですので、ぽちゃぽちゃになっていきますよ。生後3ヶ月の頃にはほっぺはぷにぷにだったし。腕も輪ゴム腕になってました。残念ながらちぎりパンにはならなかったです。。。なってほしかったな。。。。
寝返りを覚えると毎日コロコロ動き、徐々に体重が増えなくなってきました。
10ヶ月検診ででは体重は8.2kgでした。伝い歩きもするし、よく動くから普通だと言われました。でもごはん、100gも食べるし、おかずも毎日残さずしっかり食べるんですよ。
今1歳になり、ようやく9kgです。やっとチャイルドシートが前向きで使えるようになりました。

• りり

りり

動くようになれば、体重も落ちてきますよね。
    ミルクにするとブクブクになるイメージがあって😭💦

• 11月12日
  • たおmama

たおmama

完ミでしたがブクブクに太ったって感じではなかったですよ。
    規定量を守っていればいいだけです。大人だって食べ過ぎると太っちゃいますからね。
    でもうちの子は規定量以上の量を飲んでました。でも太ったなーって感じはなかったですね。動き出したらシュッとしてきますし。

• 11月13日
  • りり

りり

なるほど!
    パッケージに書いてある規定量でいいんですよね??☺

参考にさせていただきます!✨

私の友達の子供は2ヶ月で約7㌔あるみたいです😂🍼
    ミルクあげすぎですね。おそらく。(笑)

それを見ているとあげるのが怖くて😢

• 11月13日
lucie

完ミですが、ほっそりしてます!体重は生後7ヶ月で7キロ代です。

• りり

りり

あきちゃんにもよるのでしょうか??

量とか気をつけてますか??

• 11月12日
  • lucie

lucie

うちの子はよく、動くのでそのせいもあると思います。ズリバイでどこにでも行ってしまうので。

量は規定量以上は飲ませないようにはしています☆(・∀・)

• 11月13日
  • りり

りり

参考にさせていただきます!ありがとうございます!!

• 11月13日
のこ

保育園通ってるので、今はミルクよりの混合です٩(*´︶`*)۶
3084gで生まれて、新生児期は混合、一ヶ月~三ヶ月は完母、四ヶ月以降は日中ミルクで夜間母乳ですが、体重は産まれてからずーっと平均のど真ん中の線の通りに大きくなってます*\(^o^)/*

• りり

りり

保育園まだ入れる予定ないのでどうなんでしょう?
    まだ動き回らないし、ぷくぷくなって行くとは思うのですが😢💦

• 11月12日
  • のこ

のこ

どうなんでしょう?とは……
    ぷくぷくして欲しいのでしょうか?ぷくぷくしないで欲しいのでしょうか?(><)

• 11月12日
まりち

3ヶ月半で体重7.2ありました😂
4ヵ月ちょいの今は7.5です😂
ぽちゃぽちゃです!笑

• りり

りり

動かない今はぷくぷくになっていきますよね(๑•̀ㅂ•́)✧
    とても可愛いです!
    母乳でも、ぷくぷくなのでミルクにすると可愛いぷくぷくにならないような。(笑)

• 11月12日
♡♡めー♡♡

うちは、全く母乳がダメだったので、完ミです。細身です。身長はグングン伸びてます。
7カ月前にして7キロまだないです。今は離乳食もしっかり食べます꒰๑ˊᗜˋ๑꒱✩‧₊˚♡

• りり

りり

そうなんですね!
    ミルクでもブクブク太っていくわけじゃないんですかね?
    今は飲んで寝ての繰り返しなので太って当然ですよね!😭

• 11月12日
  • ♡♡めー♡♡

♡♡めー♡♡

うちは色々事情が重なり母乳は初乳のみです。ミルクだけだと感覚分からずとやかく言われましたが、保育士の先輩に沢山聞きました笑笑。動くようになれば、シュッとなりますよ笑笑

• 11月13日
  • りり

りり

ありがとうございます!!参考にさせていただきます!

• 11月13日
  • ♡♡めー♡♡

♡♡めー♡♡

なので母乳みたいに、泣いたら乳はないですが、ブクブクもないです笑

• 11月13日