※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

朝トイレに行けるようになってから、オムツを替えるタイミングです。

夜のオムツを外したタイミング教えてください✨
日中は家でも幼稚園でもほぼ完璧です!お昼寝の時もパンツで起きてからトイレに行ってます。
朝寝起きが悪くてトイレに行きたがらないので、オムツは朝ごはん食べてから着替える時に替えてます💦その時オムツにおしっこでてます💦パンツに変えるタイミングがわかりません😭とりあえず朝トイレに行けるようになってからですかね😭

コメント

はじめてのままり

夜オムツが濡れなくなったらで良いと思います!!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます✨
    まずはオムツが濡れなくなったらが目安なんですね!

• 4月9日
kitty

3歳になる少し前に日中のオムツは完璧に卒業して、朝もオムツが濡れている事はなかったのですが、
息子自身がまだ心配と言っていたので寝る時だけオムツにしていました😌

3歳1ヵ月で夜ももうパンツで大丈夫!って言ってくれたので、そのタイミングで夜もパンツにしました🩲

寝起きにオムツを確認された時は濡れていませんか?
濡れていないのであれば、後はトイレに行きたがらない事を乗り越えるだけですね😊💕

• ままり

ままり

お子さん自身が判断できるの凄いですね!そして3歳前から日中卒業も凄いです✨
    朝バタバタしてチェック出来てなかったです💦明日の朝濡れてないか見てみます!

• 4月9日
ママリ

私ならもうオムツ隠してしまって夜もパンツにしますねー!
お子さんのタイミング待つ派の方もいますが、せっかくここまできたのなら変にこの状態がズルズル続くほうが後々大変になりそうなので、スパッとやめてみますね🤗
もうそこまでできてしまっているなら、朝数回漏らしたらもう分かりそうな気がします❣

• ままり

ままり

うちの子はオムツなくなった作戦の方がいいかもしれないです!オムツつけてたらトイレイヤイヤだったんですが、いきなりパンツにしたら数回漏らしてその後トイレでできるようになったんです💦
    朝もオムツしてるからトイトレイいかないのかもです!
    開封済オムツ今日でちょうどなくなったので明日からパンツにしてみます🤗

• 4月9日
  • ママリ

ママリ

なんとお利口さんな娘さん😳
    それならオムツなくなった作戦いけるかもしれませんね😆
    ゴールが見えてきましたね😂
    お母さんもお疲れ様でした🙏

• 4月9日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😊

• 4月10日

1週間おむつして朝までしてなかったタイミングで外しました。

• ままり

ままり

朝までしてないタイミングで外されたんですね!

• 4月10日

退会ユーザー

昼と夜とのオムツはずれの時期は違うと思うので濡れなくなったタイミングかと思います✨

• 4月10日