※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3姉妹ママ
子育て・グッズ

10か月の娘が突然おっぱいを嫌がり、飲まなくなりました。卒乳なのか、何か原因があるのか心配です。

10か月の娘が突然おっぱいを嫌がるようになりました
いつも寝かしつけは添い乳だったのですがおっぱい自体回数が減っていってましたが飲んではくれていたのに昨日から突然飲まなくなり 寝かしておっぱいを出すとギャン泣きです💦
結局昨日は抱っこしてから寝かしましたが急に飲まなくなったので張ってしまうし 寝かしつけに苦労するので飲んでもらえるなら飲んでほしいのですが
もう卒乳なんでしょうか? それとも嫌がるなにかがあるんでしょうか………

コメント

はあと

なぜでしょうね、離乳食が美味しいのかな?

  • はあと

    はあと

    貼るなら搾乳すると良いですよ^_^

    • 4月9日
  • 3姉妹ママ

    3姉妹ママ

    ごはんはしっかり食べれてるのでそうかもしれないですねー 搾乳ってどのくらいするものなんでしょうか? しぼりすぎると張り返しもくるし難しいです💦

    • 4月9日
  • はあと

    はあと

    わたしは母乳の出が悪かったので、出なくなるまで絞ってましたが張り返しなんてあるんですね😭おっぱいマッサージの先生に相談してみるのもありです!!

    • 4月9日
  • 3姉妹ママ

    3姉妹ママ

    常に張っていてパンパンですね💦 母乳外来とかはないので 出産した産院に聞いてみようかと思います

    • 4月10日
はじめてのママリ

卒乳だと思います、、、

  • 3姉妹ママ

    3姉妹ママ

    突然なんですね💦 ちょっと寂しいです おっぱい見せるだけで泣いて嫌がるのでもう無理そうです😣
    とにかくこの張りや痛みから解放されたいです 乳腺炎になりそうで怖いです

    • 4月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    わたしも母乳過多で、卒乳のときはめちゃくちゃ張って痛かったので圧抜き程度に少しだけ絞ってました!3日目からは少し楽になってきて3日目の夜に搾乳器で絞りきりました!その後は痛みなくなってめちゃくちゃしぼみました🥲

    • 4月10日
  • 3姉妹ママ

    3姉妹ママ

    3日目からなんですね💦
    もう少し頑張ってみます

    • 4月10日