※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パープル
妊活

タバコを吸っていて妊活中で止められない方へのアドバイスを教えてください。

第二子妊活中です。第一子の時はタバコを吸ってても(妊娠を機に止めた)自然妊娠できました。今はタバコも復活して妊活中ですが、なかなか止められずにいます。病院にも通い始め夫婦で検査している状況ですが、旦那には問題ありませんでした。となると私が原因なのかと思い、お酒は控えるようにしましたが、タバコだけはどうしても止められません。タバコを吸っていた方はどのような方法で止めましたか?同じような方が居たらぜひ教えて下さい!

コメント

ゆきち

一人目できたときに止めてから、産後1ヶ月くらいの時(慣れない育児で睡眠不足と疲れといらいらで)一瞬吸いたくなりましたがこらえました。
その時に思っただけで、今はもう吸いたいと思えません。
子供がいると思ったら吸えないってのもありました。
タバコは復活してしまったら、もうおしまいだと思います。なかなかやめれなくなっちゃいますね

• パープル

パープル

産後の育児疲れで吸いたくなる時ありますよね。でも、そこでこらえたのは偉いと思います。
    私は、育休明けて仕事復帰したらイライラした時に物凄い吸いたい衝動に駆られて復活してしまいました。多分仕事に復帰してなかったら今頃タバコを必要としない生活を送っていたのかなと思います。

• 11月13日
usaton

どうしても自分の意思でやめれないのであれば、病院へ行って禁煙治療薬もらうこともいいと思います。
治療が終わってからの妊活になってしまいますし、お金もかかってしまいますけど自力でやめれないのならそういうことも一つの考えかなっと思います(^^)

• パープル

パープル

それも考えました。しかし次回は高齢出産になることもあり、なるべく早いタイミングで子供が欲しいと思っていたら禁煙は後回しになっていました。禁煙外来とかも考えてみます!

• 11月13日