※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
その他の疑問

顎関節症ってそのま大きい病院に行くより、一回歯医者に行って紹介状を…

顎関節症ってそのま大きい病院に行くより、一回歯医者に行って紹介状を書いてもらってから行った方が安くつきますよね?

コメント

✩sea✩

そうですね!
まず、紹介状がないと診てくれない病院もありますし、紹介状があれば初診代?か何かがかからなかった気がします!

• まぁ

まぁ

顎関節症になった事ありますか?

• 4月9日
  • ✩sea✩

✩sea✩

今現在も、顎関節症です💦

• 4月9日
  • まぁ

まぁ

そうなんですね💦
    治療中ですか?

• 4月9日
  • ✩sea✩

✩sea✩

治療中というか、夜寝る時にマウスピースしてるだけです💦
    昨日の夜は歯磨きしてる時に右顎がガコッバキッと音が鳴って、しばらく痛かったですね💦

• 4月9日
  • まぁ

まぁ

マウスピースは寝る時だけでいいんですか?
    私は食べる時とかに音がなったり口を開けると痛いです💦
    今まで痛くなかったんですが急に何日か前から痛いです😂

• 4月9日
  • ✩sea✩

✩sea✩

私は寝る時だけです。
    昼間はやっても意味がないから、と言われてます。
    一時期、ちょっとでも口を開けるのが痛くて、食事もできないくらいというのが何日か続きましたが、何年かに数日、という感じです。
    顎が多少痛いのは日常茶飯事ですが💦
    今のまぁさんの症状は、顎関節症だと思います。
    私も歯科医師ではないので断言は出来ませんが、行けるようであれば早めに(症状があるうちに)、かかりつけの歯科医院などに行って相談して、口腔外科のある大きめの病院を紹介してもらってもいいかもしれないですね。
    私は歯科助手なので、勤務先の個人歯科医院で経過を診てもらってるだけです。
    マウスピースも自分の歯科医院で作ってもらってます。

• 4月9日
  • まぁ

まぁ

そうなんですね💦
    詳しくありがとうございます😊
    口腔外科があって、顎関節症の症状を見てくれる歯医者さんでも治療と言うか、マウスピースとか作ってもらえるんですかね?
    大きな病院じゃないとダメですかね?
    それとマウスピースってどれぐらいの期間つけとくかも人によって違いますか??

• 4月9日