※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
お金・保険

お祝いで貰ったお金は生活費になり、欲しい物が買えない。成人祝いで一万円貰い、旦那に言わずに使いたいが罪悪感がある。皆さんはどうしますか?

成人祝いとかなんかのお祝いでお金をもらったら毎回家の口座にすぐに入れるのですが、わたしのお祝い事で貰ったお金はわたしはほとんど使えず生活費とかになっちゃってます。私も物欲はあるし多少買いたいけど生活費になってしまってなかなか買えません。今日親戚の家にわたしだけ行って成人祝いで一万円貰ったけど旦那にはまだ言ってません。そのまま言わずに使っちゃいたいけどなんか罪悪感があります。皆さんなら旦那には言わずに使っちゃいますか?

コメント

みみ

買ってから報告します☺️笑

はじめてのママリ

生活費になってしまうのであれば自分で使います。それか半分は生活費にします。

E.Nちゃん🖤❤️

言わずに使います(≧∇≦)

lii

私も全く同じような感じで、今までは生活費だったりにしてたので成人祝いは美容院行ったり欲しいの買ったり自分のために使いました〜✨

ママ

言わないって事はしないです!

お祝い貰ったから好きなもの買ってもいい?って聞きます!