※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

チャイルドシートに座る前におやつをあげないと座ってくれないのは、タイミング的にどうなのか気になります。最初はこれが普通なのでしょうか。

チャイルドシートに座ったらおやつあげるが通じず、先に少しあげないとチャイルドシートに座ってくれないんですが、これタイミング的にどうなんだろうと思います。
でも始めはこんなものなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

急いでなくて、お母さんがそれでもいいならいいと思います!
初めというか、初めからそのような習慣はつけてないので、3歳の時には自分からサッと乗ってました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チャイルドシートに乗らなくてもおやつをもらえると思われないかなとおもったのですが、考えすぎですか?

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どんどん知恵がついてくるので、そう思う時がくるでしょうね😅食べたけど、乗りたくない、もっと食べたいから乗らないっていう状況は今後少なからず出てくると思います。

• 4月9日

どういうことでしょうか?タイミングというのは?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乗ったらおやつあげると言っているのに、乗る前にあげてしまっていいものかと思いました。

• 4月9日

退会ユーザー

そもそも乗ったらおやつがもらえるという習慣がどうなのかなと思いました💦
    3歳なのでもう「危ないから乗らないといけない」と言葉で教えたほうがいいかな、と思います…💦
    お母さんがおやつで釣るやり方でいいのでしたら、乗ってくれるなら乗る前にあげてもいいと思いますが…

• 4月9日
より

ママ的にいいのなら、座る前でも後でもいいかなと思います。ただ、今後それだとおやつがもらえないとチャイルドシートに乗らなくなる可能性は大いにありますよ。おやつで釣ってというのはやめておかれた方がいいかなと思いました。