※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さるあた
家事・料理

シミ汚れにウタマロ石鹸がいいみたいですが、ちょっとたったシミ汚れで…

シミ汚れにウタマロ石鹸がいいみたいですが、ちょっとたったシミ汚れでも落ちますか?

コメント

りりこ

ウタマロ石鹸愛用です^ ^
私は、靴下の泥汚れ等もつけ置きしてウタマロ石鹸で落とします◎
時間が経った時は、フリマ等でたまに売っている、廃油石鹸もよく落ちます‼︎

• さるあた

さるあた

ありがとうございます。
    ウンチ漏れで肌着にちょっとついてしまって、手洗いしてから洗濯したんですがちゃんと落ちてなくて…
    ウタマロ石鹸買って試してみます。
    それでも落ちなかったら廃油石鹸試してみます(^^)

• 11月12日
りりこ

個人的には廃油石鹸の方がオススメですが、あまり売っていないので💦

以前保育所にいた時、園児のお母さんもウタマロ石鹸がもう無い‼︎と仰っていました^ ^

• さるあた

さるあた

ウタマロ石鹸がもう無いとは売ってないってことですか?

• 11月13日
  • りりこ

りりこ

書き方が悪くてすみません💦

使い切ってもう無い‼︎という意味です(>人<;)

• 11月13日
  • さるあた

さるあた

ありがとうございます。
    ウタマロ石鹸やっぱりいいんですね(^^)
    買ってみようと思います。
    上の子もよく服汚してくるので…

• 11月13日
わわん

うんち漏れや母乳シミや血液のシミなら、セスキ炭酸を水で溶かしてつけ置きして、その水ごと、洗濯機に洗剤いれて洗えば取れますよ〜擦らなくても良いし良いですよ(^ ^)
ウタマロは、蛍光増白剤が配合されており、色柄物や生成りは色落ちや変色する可能性がありますよ>_<だから、取れるのですが( ;´Д`)