※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎嚢が小さく心拍確認ができず、流産の可能性が高いです。希望はまだ持てるでしょうか。

排卵がずれており、曖昧なのですがおそらく7週目あたりで胎嚢13.5mmで黄卵嚢は見えます。
週数的に小さいのでしょうか。心拍確認がまだできておらず心配です。
先生には流産なので自然排出待ってくださいと言われましたが気持ちが追いつかず…

流産の可能性は高いのでしょうか…
希望はもうないでしょうか🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵日がずれてるのに流産ですって断言されたのですか?
前回の検診から成長していないとかでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    元々、多嚢胞性卵巣症候群もあり生理周期がバラバラだったんで排卵日がわかっていませんでしたのでそれも伝えてましたが流産とのこと。

前回の1週間前の検診から3mm程度ですが成長はしてました。

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回が初診ではないとなると流産の可能性が高いと思います😔
    少しでも可能性がある場合もう1週間様子見しましょうて言われるので。
    私の子は元々双子で1人の子は成長できず単胎児になったのですが、その時も成長が遅いながらも成長はしてましたし胎芽も見えてましたがダメでした😔

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうなのですかね🥲
    ちょっと希望を捨て切れずまた違う病院でも診てもらう予定です🥹(往生際が悪い)
    もしダメでも、またきてくれることを願います。ありがとうございます。

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

往生際が悪いなんてぜんっぜんですよ!!!
    大切な大切な我が子、諦められなくて当然ですしセカンドオピニオン受けてる方結構いますよ😊
    お身体大切にして、過ごしてくださいね!

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安の中このようなコメント本当に心が落ち着きます。
    ありがとうございます🥲🧡

• 4月9日
りんりん

7w0dで胎嚢12mm、卵黄嚢は見えてました。
私の場合は先生から流産のことは何も言われなかったのですが、気になったので自分で色々調べて、週数の割に小さいんだと思った記憶があります。
胎嚢は通常だと1日平均約1mm成長するみたいです。

私は結局、その後心拍確認もできず9週で自然排出しました。
不安にさせて申し訳ないですが、ご参考まで…
お身体大事になさってください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    お辛い思い出なのにお話しいただきありがとうございます。
    私も少し気になり大きさ等調べましたがやはり小さい気がしました。
    もしダメでも、またきてもらえるように頑張ります!

• 4月10日