※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

日々の育児で同じことの繰り返しに疲れている女性がいます。他の人の1日の過ごし方に興味があり、自分の日常に刺激を求めています。

毎日同じことの繰り返しで気が変になりそうです😩

7時くらいに起きて授乳して、うとうとダラダラ。
朝ごはんにパンを立ち食い🍞
洗濯機回して掃除機かけて
娘がご機嫌だったらおしゃべりしたり
グズり気味なら抱っこしながらスマホいじったり
録画したドラマ見たりして。
気がつくとお昼すぎててあるもの適当に食べて
お散歩行く準備してると娘のお昼寝タイム。
起きるまで夕飯の下準備して気がついたら15時。
そこから1時間ほどそのへんお散歩して
帰ったらお風呂入って授乳して
あやしつつ急いで夕飯食べて。
夜は大体グズるので抱っこしながらまたテレビ見たり。
22時頃旦那帰宅してから洗濯物畳んで自分の寝る準備したり旦那と会話したり。大体0時前後に寝る。

細かく書いてませんが母乳量増やすために2時間〜3時間おきにおっぱい吸ってもらってます(大体10分ずつ)
授乳で気づくと1時間くらい経ってるから1日あっという間すぎませんか😵‍💫??

娘が大好きでずっと一緒にいるのはすごく幸せなんですがただただ同じ日々の繰り返しで時々発狂したくなります。

娘にとっても刺激のないつまらない日々を過ごさせてしまってる気がして申し訳なくなります😥
インスタの育児アカウントとか見てるとみんなキラキラしてる日々過ごしてて。そりゃ綺麗な部分だけ切り取って更新してるから実際どんなかはわからないけど。。

みなさんはどんな1日を過ごしてますか??
参考にさせてください🥹

コメント

べりー*

私もそんな感じで上の子いるので散歩はなしでもっと夕方はバタバタです⚡

でも毎日のんびり過ごせて幸せーと思ってます(笑)赤ちゃんいるにしても好きなテレビ見て家事やってればいいなんて最高だなと思ってます😂💕仕事始まったらもっともーっとあっという間に過ぎていきますよ😵💦

• ママリ

ママリ

お2人のお子さんの育児毎日お疲れさまです😌

確かに、よく考えてみたらのんびり過ごせるのは育休中の今のうちですね😲インスタのママさんとかと比較しちゃって、私はグータラだって勝手に落ち込んでました(笑)

• 4月9日
ゆみ

その頃だと毎日同じ事の繰り返しになっちゃいますよね。。。私もそうでした。もう少し大きくなればまた違って来ると思いますよ!生後2ヶ月なら、まだまだ赤ちゃんは普通の生活でも刺激たっぷりだと思うので、大丈夫です🙆‍♂️

• ママリ

ママリ

みんなが通る道なんですね、私だけじゃないと思うと頑張れます😌普通の生活でも大丈夫とのことで安心しました🥺ありがとうございます!!

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

とってもわかります🥺🥺わたしもここ数日、その悩み(?)です🥺🥺あぁ、明日からまた月曜日か‥と、、
わたしはなんだか寝かしたり授乳したりあやしたりで、ドラマを見る時間がなかなか作れません😭うまく自分の時間をつくれなくて、もやもやしてしまってます。。
見れているだけ新しいことに触れているので素晴らしいです🙌
娘さんにとっては、おしゃべりだとかお散歩だとか連れて行ってもらえて十分楽しめていると思いますよ✨ちゃんと眠れているのも成長に必要といわれてますし、刺激がなくなんかないと思います!  

• ママリ

ママリ

共感していただいてありがとうございます〜😭
    同じ日々すぎて何曜日かもわからなくなってます🫢💦
    ドラマは見れる時は最後まで見れるのですが、大体停止したまま放置か気づいたら終わってるかですが🤣
    娘は十分楽しめてると言ってもらえて良かったです😭初めての育児でなかなか自信が持てないので嬉しいです😌
    毎日おつかれさまです🍀

• 4月18日