※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でにっぷ
子育て・グッズ

離乳食後の授乳のタイミングや量について相談です。2回食にして2週間経ち、授乳後に暴れることがあります。離乳食の量はご飯物.小9、野菜果物.小5、大豆、魚.小3程度です。適切な授乳のタイミングや量についてアドバイスをお願いします。

質問は初めてさせていただきます‼
今6ヶ月になる
娘がいて5ヶ月から
離乳食をはじめ
順調に進んでいると
思っているのですが
2回食にして
2週間たち
離乳食後の授乳は
いつまで
あげていますか??
離乳食後に授乳するのですが
すぐに口を離して暴れてしまいます💧
遊びのみか
離乳食を与えすぎてるのか😣💧

ちなみに離乳食は
ご飯物.小9
野菜果物、小5
大豆、魚、小3
程あげています‼
差し支えなければ
どのくらい量をあげれば良いのか
アドバイス頂けるとうれしいです😣💧

長々とすみません😢

コメント

a_mama*°

最近90~100g食べてます^^*
ご飯後にお茶を飲ませて
特に泣いたりしなければ
ご飯タイム終了で、授乳はしなくなりました!!

前にいつものように!と
母乳をあげていたら
盛大に戻しまして...
2日ほどそんな事があり...

保育士の友人に相談したら
それ食べ過ぎだよ、苦しかったんだと思うよ(^ω^;)
と言われ...(-"-;)反省


泣いたりせず機嫌が良いのでしたら
無理に授乳しなくても良いと思いますよ^^*

  • でにっぷ

    でにっぷ

    お返事ありがとうございます😋‼

    次はグラムで
    はかってみますね❗

    なるほど💡
    私も戻したことが
    何度かあります💧
    食べ過ぎだったんですね😣
    私も反省して次からは
    気を付けたいと思います!Σ(×_×;)!

    こどもの様子も伺うことも
    大切ですもんね(*`・ω・)ゞ
    機嫌がよかったら
    あげるのやめてみます(*^^*)
    ありがとうございます😍‼

    • 11月12日
  • a_mama*°

    a_mama*°

    私以外にも同じ経験をされた方が居た!!
    育児本なんかでは、離乳食後に授乳と書いてあったりで
    普通に当たり前に飲ませてしまいますよね(^ω^;)
    子供の満腹も目に見て分かるものでも無いですし...(><)

    • 11月12日
  • でにっぷ

    でにっぷ

    ここにいます😁💧
    そうなんです!
    本でみてると
    離乳食後は必ず授乳を
    と、書いていたので
    授乳していたんです
    気づけてよかったです😋‼

    話せるようになったら
    お腹いっぱいとか
    いってくれるのかもですが
    なかなか難しいですよね( ;∀;)

    • 11月12日