※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこ
産婦人科・小児科

横浜北部病院か聖マリアンナで双子出産された方の体験談を聞きたいです。助産師や看護師の雰囲気、母子同室の預かり時間、母乳指導、食事、面会、病院選びのポイント、エピソードなど教えてください。

横浜北部病院と聖マリアンナ
いずれかで出産された方のお話を聞きたいです!

個人産院で出産予定でしたが、
双子だということが発覚し、北部病院か聖マリアンナに紹介されることになりました。

もともと出産する予定だった産院が夜中は赤ちゃん預かってくれたり、母乳も出たらでいいよ〜とかなりおおらかな方針だったこともあり、大きい病院に移るのが不安です、、( ; ; )少しでもお話を聞かせてもらえたら嬉しいです!

①助産師さん、看護師さんの雰囲気
②母子同室ですがどのくらい預かってもらえるのか?
③母乳指導の雰囲気
④食事はどうでしたか?
⑤面会は誰ができましたか?
⑥その病院を選んでよかった・よくなかったポイント
⑦その他エピソードがあれば!

特に双子出産された方がいらっしゃれば是非お話聞かせてもらえると嬉しいです!!

コメント

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

3人とも北部で産みました!

①優しくて話しやすいです
②基本いつでも預かってくれます、毎日預けてタリーズ行ってました笑
夜も預かってくれます
③かなり親身になってくれます、私は混合希望だったので、ミルクも足してくれたし、おっぱいのケアも細かく教えてくれました!
④産科だけ病院食でなく、リトナキッチンのケータリングで凄く美味しいです
⑤次女の時はコロナ禍で面会立ち会い不可でした。今はわかりません💦
上2人の時は旦那、自分の子、両家両親オッケーでした
⑥良かったのは、設備が整ってて安心、マタニティ棟があって綺麗、ご飯が美味しい、タリーズに行ける、ローソンでお菓子買える、病室が広くて綺麗(個室)、セミオープンで検診は家の近所で受けれる(双子ちゃんだと北部での検診かも知れません)
良くなかったのは、朝一の予約が取れないと混んで待ち時間が長い、中央棟での検査の時移動が面倒、会計が待つ
⑦私は北部で産んですごくよかったです😊もし次もあれば絶対北部で産みます🙌

• ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

体重管理ですが、双子ちゃんだと帝王切開決まってますかね??
    それだとそこまでうるさくないです😆
    自然分娩だと栄養士の指導受けさせられたりうるさいみたいです💦

• 4月9日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

今ホームページ見ましたが、面会の制限解除されてるみたいです😊

• 4月9日
  • のこ

のこ

とっても詳しくありがとうございます…!!
    北部病院、とても良さそうですね!安心して転院出来そうです🥺

帝王切開は決まっているので体重もあまりうるさくなさそうとの事でその点も嬉しいです笑

面会の件もホームページまで確認してくださりありがとうございます🙇‍♀️💓
    今後の状況次第ですが面会できたらいいな、、、

北部病院で前向きに検討したいと思います!!ありがとうございました!!!

• 4月10日
おまめ

①みなさん優しい方たちが多かったです
②いつでも預かってくれます。夜通し出産で部屋に入ったのがお昼だったので一日目は預かってもらいました

③混合希望にしてましたが、母乳指導とても丁寧に教えてくれました
④自分は妊娠糖尿病だったので病院食でしたが、下膳しに行ったときに他の方のお盆などが同じだったので、いまはリトナキッチンお休みかもしれません

⑤面会は不可です…。産んでから1時間、LDRにいる間だけ夫のみ(もしくは実父母)可能です。触れることはできず、写真などはオッケーです。
荷物の受け渡しなどは助産師さんを通すことになります。
⑥よかった、マタニティ病棟があること
 よくなかった、待ち時間が長い。受付とお会計は中央棟でやるので移動がめんどう

体重は+20kgまで(BMI標準)増加しましたが、自分の担当医はなにも言わなかったです

• おまめ

おまめ

すみませんリトナキッチンは再開してるようでした😌

• 4月14日
  • のこ

のこ

お返事遅くなってしまいすみません!
    最新の情報をありがとうございます😳

大きい病院だと待ち時間は仕方ないですね😖
    ですが優しい方が多いとのことで安心できそうです!
    北部病院にしようと思います、ありがとうございました💓

• 4月16日