※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tokko
妊娠・出産

9週検診で稽留流産と判断されました。赤ちゃんの成長が遅い。手術について悩んでいます。セカンドオピニオンを求めたいです。

現在9週目で昨日の検診で稽留流産と判断されました。

6週の時にはまだ赤ちゃんの姿は見えず、「成長が遅い」と言われましたが排卵が遅れた可能性もあるから様子を見ましょうと言われてました。

昨日の検診では赤ちゃんの姿は見えたものの心臓は動いてませんでした。赤ちゃんも小さく7週ほどの大きさとのことでした。

その後、手術の話しをされましたがまったく頭に入らずただ泣いていました。

同じ週の方のエコーと比べても違いは分かりますが、まだ心臓が動いてないだけでは?とどうしても考えてしまいます。

セカンドオピニオンをするか悩んでますが結果は同じなのでしょうか?もう諦めるしかないのでしょうか?(;_;)

コメント

肋骨ボンバー☆神

多分諦めきれないと思います。
お医者様も人です。
見落としの可能性もありますので、一度セカンドオピニオンされても良いと思いますよ。
プロフィールに詳しく書いてますが、私も流産だろうと言われ、後日処置のため病院に行くと心拍確認できましたから。
全てがそうだとは限りませんが、そういうこともあることだと思います。

♡みっこ♡

お辛いですね...。
まだ心臓が動いてないだけでは?と言う言葉、なるほどと思いました。私も心拍確認するの、だいぶ遅かったです。
お辛いとは思いますが、もし体調など良いようでしたら、違う病院いっても良いかもしれません。。

deleted user

まだ心臓が動いてないとかはないと思いますが、肋骨ボンバーさんがおっしゃるようにセカンドオピニオンをされてもいいと思います。

みみとも⌒☆

私は残念ながら稽留流産でした。
もぅ最終診断ですか??・゜・(つД`)・゜・

tokko

回答を下さったみなさま

まとめての返事お許し下さいm(__)m

主人とも話しセカンドオピニオン受けてみる事にします。そうしたら結果が同じでも自分も納得して手術を受けれると思います。

本当にありがとうございましたm(__)m

みみとも⌒☆

あれからどぅですか??(ノ_<。)

tokko


その後セカンドオピニオンしましたがやはり結果は駄目でした。つい先日手術をしてきたところです。体も痛いしまだ落ち込むこともありますが、また赤ちゃんが戻ってきてくれることを信じて頑張りたいと思います。

気にかけて頂きありがとうございますm(__)m

みみとも⌒☆

いえいえ,私も同じ経験をしましたから…
なかなか次に踏み切れずにいますが頑張りましょ☆